【岐阜名物】味噌の風味がくせになる - 「やよい軒」鶏ちゃん焼定食新発売のお知らせ

掲載日: 2015年02月03日 /提供:プレナス

2015 年2 月3 日
各 位
株式会社プレナス

【岐阜名物】味噌の風味がくせになる
『鶏ちゃん焼定食』
2015年2月10日(火) 新発売

株式会社プレナス(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:塩井辰男)は、定食レストランの「やよい軒」を2015 年1 月末現在、273 店舗展開しております。

このたび「やよい軒」では、岐阜県の名物料理を定食に仕立てた『鶏(けい)ちゃん焼定食』790 円(税込)を2 月10 日(火)より新発売いたします。「やよい軒」で人気のある日本各地の郷土料理を定食に仕立てたシリーズに新しいメニューの登場です。

鶏(けい)ちゃん焼とは、昭和中期に、羊の飼育が盛んだった岐阜県郡上で普及していたジンギスカン料理の調理法を応用し、羊肉のかわりに鶏肉を使ったのが始まりとされる岐阜県の名物料理です。
「やよい軒」の鶏ちゃん焼は、鶏肉とキャベツ、もやし、玉ねぎ、人参、にらのたっぷり野菜を、強火で一気に炒め、にんにく、しょうがの香味野菜と唐辛子、黒胡椒を効かせた赤味噌ベースのタレを絡めました。またお好みで別添の卵黄を落とすと、まろやかな味わいが楽しめ、ごはんが進むこと間違いなしです。
「やよい軒」こだわりの『鶏ちゃん焼定食』を是非ご賞味ください。

「やよい軒」ではこれからもお客様の満足と健康を実現し、人びとに笑顔と感動をお届けし続けることができるよう邁進してまいります。

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら