食材を変えるだけでメニュー豊富に楽しめる 「煮込みラーメン」アレンジメニュー、販促提案のご案内

掲載日: 2015年09月02日 /提供:永谷園

2015 年 9 月 2 日

鍋しよう!
食材を変えるだけで、メニュー豊富に楽しめる!
「煮込みラーメン」
~ アレンジメニュー、販促施策のご案内 ~


株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、秋冬の鍋シーズンに向けて、冬の定番人気商品「煮込みラーメン」シリーズのご当地鍋アレンジメニュー提案等 販促企画を実施いたしますので、ご案内申し上げます。

鍋しよう!

「煮込みラーメン」シリーズ(しょうゆ味、みそ味、コクうま鶏塩ちゃんこ風、チーズカレー味、とんこつ味(九州地区限定)、各税込 348 円)は、鍋で野菜や肉と一緒に煮込んで作るラーメンです。煮込んでも伸びにくい「煮込み専用麺」を使用しているため、最初から麺が食べたいお子さんから、最後に麺を楽しみたい大人まで、“野菜をたっぷり入れて、家族で一緒に食べられる”とご好評いただいております。
本商品をご購入いただいたお客様は、「野菜をたくさん入れた鍋メニュー.....」として楽しんでくださっている方が多く、また、リピーターのお客様が多いことも本商品の特徴です。
そこで今回は、“鍋メニュー”としてバリエーション豊かに楽しんでいただくために、食材を変えるだけで、ご当地で人気の鍋メニューが楽しめるアレンジメニューの提案やレシピサイトでのタイアップ企画、鍋用食材として人気の「きのこ」との関連販売を実施いたします。鍋の季節を楽しむメニューをWEB・店頭にてご提案することで、鍋関連食材から商品まで、幅広く活性化してまいります。

ご当地鍋アレンジメニュー

「煮込みラーメン」のスープは、野菜をおいしく食べられる味わいに仕上げているため、様々なアレンジメニューが楽しめます。今回は、加える食材を変えるだけで、人気のご当地鍋メニューがご家庭で楽しめるアレンジレシピを開発しました。「煮込みラーメン」を使用することで、他の調味料は加えず、食材を工夫するだけで、バリエーション豊かに鍋の季節を存分に楽しめます。「ご当地鍋アレンジメニュー」は弊社HPに加えて、日本最大のレシピサイト「クックパッド」でも連動し展開してまいります。

続きはこちらからどうぞ↓
http://www.nagatanien.co.jp/contents/news_release/367.pdf

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら