新たな装いで若年層に訴求 - パッケージデザインに「ミニオン」を採用 - 「パン工房」シリーズ全4品で展開

掲載日: 2018年07月12日 /提供:キユーピー

2018/07/12 No.35

★新商品

新たな装いで若年層に訴求

パッケージデザインに「ミニオン」を採用
「パン工房」シリーズ全4品で展開

8月から全国に順次出荷

キユーピーは、パンに塗ったりはさんだりするだけで、簡単に具材たっぷりの惣菜パンが楽しめる「パン工房」シリーズ「ツナ&マヨ」「コーン&マヨ」「バジル香るピザソース」「てりやきピザソース」全4品のパッケージデザインを変更します。

子どもから大人まで大人気のキャラクター「ミニオン」を採用することで、ファミリー層だけでなく若年層へのさらなるファン拡大を図ります。

「パン工房」は、1996年に“塗って焼くだけで、簡単に具だくさんのトーストができる”をコンセプトに発売したシリーズです。焼いてもそのままでも食べられ、トースト以外のメニューにも幅広く使用できるのが特徴です。焼きたてのトーストや温かいパンメニューを食べたい人、忙しくても朝食をきちんと取りたい人をターゲットにしています。

パッケージデザインに採用した「ミニオン」は、アニメーション映画「怪盗グルー」シリーズ全作品とスピンオフ作品「ミニオンズ」に登場するキャラクターです。「パン工房」シリーズには、「ミニオン」の中でも人気の高い「ケビン」「ボブ」「スチュアート」を採用しています。それぞれの商品が塗られたパンを「ミニオン」が手に持って喜んでいる様子などをデザインしています。

キユーピーは今後も、朝食や間食など、さまざまな食シーンにおけるパンメニューのさらなる広がりを提案していきます。

商品の概要は以下の通りです。

商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
パン工房 ツナ&マヨ 150g 税抜:220円
税込:238円
7ヵ月
コーン&マヨ
バジル香るピザソース
てりやきピザソース 145g

出荷日:

2018年8月から全国に順次出荷

商品特徴:

パンに塗ったりはさんだりするだけで、簡単に具材たっぷりの惣菜パンが楽しめるパン用スプレッドです。

ツナ&マヨ

ツナのうま味をいかしたマヨネーズ風味のスプレッドです。 焼かずにサンドイッチや手巻きずしの具としても使用できます。

コーン&マヨ

コーンの甘味と食感をいかしたマヨネーズ風味のスプレッドです。 ゆでたじゃがいもやブロッコリーにかけて焼いてもよく合います。

バジル香るピザソース

バジルの香りが楽しめる、野菜たっぷりのピザソースです。 バゲットに塗り、ハムと合わせてカナッペのソースとしてもおすすめです。

てりやきピザソース

コーン、マッシュルームなどの野菜に、チキンとのりを加えた、マヨベースのピザソースです。 おもちに塗って焼いてもよく合います。

販売目標:

20億円(シリーズ4品/小売ベース/年間換算)

【「パン工房」シリーズ全4品】

「ミニオン」について

アニメーション映画「怪盗グルー」シリーズに登場する大人気キャラクターで、怪盗グルーに仕えるいたずら好きな黄色い最強軍団です。バナナが大好きな謎の黄色い生物で、好奇心旺盛な明るい性格は、子どもから大人まで幅広い世代に愛されています。その中でも人気の「ケビン」「ボブ」「スチュアート」はスピンオフ作品「ミニオンズ」で大活躍したキャラクターです。テーマパークでも、「ミニオン」をテーマにしたアトラクションが人気になるなど、これからも、ますます目が離せないキャラクターです。

最新の新商品ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
クレディセゾンの支払代行サービス
業界チャネル
フーズチャネルコンテンツガイド