料理の“玄人向け”炊き込みごはんをミールキットで!Kit Oisix「今が旬!丸ごと鮎の炊き込みごはん」6/14(木)より販売開始

掲載日: 2018年06月14日 /提供:オイシックスドット大地

RELEASE

2018/06/14

印刷用(PDF版)リリースはこちら

料理の“玄人向け”炊き込みごはんをミールキットで!
Kit Oisix「今が旬!丸ごと鮎の炊き込みごはん」
6/14(木)より販売開始

オイシックスドット大地株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する「Oisix」は、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」商品より、「今が旬!丸ごとあゆ(鮎)の炊き込みごはん」を6月14日(木)より販売いたします。
当社では、ご好評の声を受けて4月より「手仕事シリーズ」のKit Oisix商品を大幅にラインナップを強化して販売したり、食卓を通して季節を感じることのできる商品を販売するなど、あえて手間のかかるミールキット商品を多数展開してまいりました。その中でも、「鯛めし」「七草粥」や「たけのこごはん」、「豆ごはん」など「季節のごはんシリーズ」には特にご支持の声を頂いております。本商品では、あゆのほぐし方を分かりやすくイラストで紹介するなど、魚の扱いが苦手な方でも取り扱いやすくするなど工夫を施しました。
Kit Oisixは、主菜・副菜を20分で作ることが出来、特に夕食作りが“時短”になるという点にご好評をいただいておりますが、今後も日常使いだけでなく、季節を感じられ、日々の食卓をより豊かに彩ることのできる商品を積極的に販売してまいります。

「あえて手間」のミールキットに支持!
梅仕事キットは昨年比1.3倍の販売数

当社では本年、あえて手間のかかるKit Oisix「手仕事シリーズ」商品について、昨年は1年間で6商品だったラインナップを今年は新商品を加え3ヶ月で6商品と大幅に強化しました。季節行事を大事にしたいけれど、時間をかけて自家製にチャレンジするには抵抗感のある方や、忙しくて材料を買い揃えたり下準備に長い時間をかけることの出来ない方のために、様々な「手仕事」に必要な使い切りの量の食材と、丁寧に工程を説明したレシピカード、必要な道具をセットにした状態でお届けする点にご支持頂き、梅酒や梅シロップを作ることができる「梅仕事キット」は昨年の1.3倍(※)の販売数となり、非常に好調です。
※2018年6月14日時点

「旬を感じる」季節行事にニーズ

手仕事シリーズのほか、季節を感じることができる商材として「季節のごはんシリーズ」は昨年11月より販売を開始し、ご支持の声を頂いてまいりました。「鯛めし」「たけのこごはん」は発売後2日で完売するなど、予想を超えた反響をいただきました。
これは、忙しい毎日の中で時短することだけではなく、食卓において季節感を大事にしたいというニーズの現れだと考えており、当社としては食卓から季節を感じることのできる商品を提案していきたいと考えております。

魚の扱いが難しそう・・・を解決!玄人向けの味が炊飯器で

魚の炊き込みごはんは難しそうなイメージがありますが、本商品では炊飯器を使って作ることができます。また、あゆのほぐし方をわかりやすくイラストで解説し、必要な調味料もセットになっていますので失敗せずに作ることができます。


商品概要

今がまさに旬のあゆをまるごと1匹味わうことのできる季節を感じる炊き込みご飯のKit Oisix。徳島県産の身がふっくらとしたあゆが3尾入っています。魚の扱いが苦手な方も、あゆのほぐし方を説明したイラスト付きで、失敗することがありません。
あゆのはらわたをとり除けば、くせがなくお子さまも一緒に楽しめる炊き込みご飯に、はらわたも一緒に混ぜ込めば、ほのかなあゆならではの苦みで大人の味になります。
今の季節だけの上品な味わいをお楽しみください。

今が旬!丸ごとあゆの炊き込みごはん

  • 価格:1,780円(税抜)2-4人前(2合分)
  • 販売期間:6/14(木)10:00~6/21(木)10:00
  • セット内容:身がふっくら 徳島県産あゆ3尾/ささがきごぼう80g(化学調味料無添加 八方だれ3袋)
  • URL:https://www.oisix.com/sc/ayugohan2018

Kit Oisixとは

必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。現在シリーズ累計出荷数は、1,000万個を突破いたしました。
※2018年5月時点。

オイシックスドット大地株式会社について

オイシックスドット大地株式会社は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」および「大地を守る会」にて提供しています。2013年7月からは、必要量の食材とレシピがセットになったミールキット「Kit Oisix」を展開し、累計出荷数が1000万食(2018年5月時点)を越え、好評を得ています。今後は株式会社NTTドコモと、ミールキット専用のECサイトを立ち上げる予定です。
また、2018年10月には、同じく有機野菜などの宅配サービスを手がけるらでぃっしゅぼーや株式会社と経営統合を予定しており、より良い食卓の広がりを目指して参ります。また、買い物難民を支援する移動スーパー事業、とくし丸も順調に事業を拡大しております。当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

本リリースへのお問合せ

  • オイシックスドット大地株式会社 広報:大熊、西田
  • TEL:050-5305-0549 FAX:03-6867-0021 E-mail:publicity@oisixdotdaichi.co.jp
  • ※上記内容は断りなく変更される場合があります。最新情報は上記お問合せ先までご連絡ください。

最新の新商品ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
フーズチャネルコンテンツガイド