温め不要、1食ずつ好みの味わいを - キユーピー あえるパスタソース - 素材のうま味とコクを楽しめるソースタイプ5品をリニューアル

掲載日: 2015年01月15日 /提供:キユーピー

2015/1/15 No.7

★新商品

<温め不要、1食ずつ好みの味わいを>

キユーピー あえるパスタソース
素材のうま味とコクを楽しめる
ソースタイプ5品をリニューアル

2月20日(金)から全国へ出荷

キユーピーは、温めずにそのままパスタにあえるだけで、手軽にパスタメニューを楽しめる「あえるパスタソース」シリーズについて、ソースタイプの5品をリニューアルします。リニューアルするのは「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」「カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て」ほか3品です。

今回のリニューアルでは、より素材のうま味とコクを楽しめるよう、配合を見直しました。「ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て」は、ミートソースの肉感を感じられるよう調味料や香辛料の配合を見直し、トマト・玉ねぎを増量しました。「カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て」は、チーズの配合量を増やすことでチーズの濃厚さをアップさせたほか、時間がたっても麺がからまないよう配合を見直しました。「ボンゴレビアンコ 白ワイン仕立て」は白ワインを加えることで、「和風きのこ バター醤油仕立て」はバターと醤油の風味をアップさせることで、素材のうま味とコクを楽しめる仕立にしました。また、品位のリニューアルとあわせて、品名とパッケージデザインを刷新します。
「あえるパスタソース」シリーズは、2002年の発売開始以降、手軽さとおいしさの両立という社会的ニーズを背景に、順調に推移してきました。近年では、単身世帯や家庭内個食の増加に伴い、1食ずつ好みの味わいを楽しめる、あえるタイプのパスタソースが市場の3割を占めるまでになっています。キユーピーは、「あえるパスタソース」シリーズの中でも、キユーピーの強みであるソースタイプの5品をリニューアルすることで、シリーズの強化を図ります。


商品の概要は以下の通りです。

1.商品名・内容量・価格・賞味期間:

ブランド 商品名 内容量 参考小売価格 賞味期間
キユーピー あえるパスタソース
ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て
80g×2 税抜:250円
税込:270円
12ヵ月
あえるパスタソース
カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て
70g×2
あえるパスタソース
カニのトマトクリーム
マスカルポーネ仕立て
あえるパスタソース
ボンゴレビアンコ 白ワイン仕立て
60g×2
あえるパスタソース
和風きのこ バター醤油仕立て
55g×2

2.出荷日:

2015年2月20日(金)から全国に出荷

3.商品特徴:

ミートソース フォン・ド・ヴォー仕立て
牛肉、炒めた玉ねぎ、トマトペーストに、フォン・ド・ヴォーを加えて煮込んだ、肉のうま味がつまった濃厚なミートソースです。
肉感を感じられるよう調味料や香辛料の配合を見直し、トマト・玉ねぎを増量しました。
カルボナーラ 濃厚チーズ仕立て
濃厚なチーズと卵黄のコクが引き立つクリーミーなソースです。
チーズの濃厚さを感じられるようチーズの配合量を増やし、また時間がたっても麺がからまないよう配合を見直しました。
カニのトマトクリーム マスカルポーネ仕立て
濃厚なカニのうま味に、マスカルポーネチーズのコクとさわやかなトマトの酸味が引き立つ、クリーミーで味わい深いソースです。
ボンゴレビアンコ 白ワイン仕立て
にんにくと赤唐辛子をきかせたオイルのコクと、濃厚なあさりのうま味があとを引く、白ワインの芳醇な香りが引き立つソースです。
新たに白ワインを配合し、一口目にふわっと香る仕立てにしました。
和風きのこ バター醤油仕立て
2種類のきのこと玉ねぎをアクセントに、バターのコクと醤油の香ばしさが引き立つ風味豊かな和風ソースです。
醤油とバターの風味をアップさせ、より香り立ちとコクを感じられる仕立てにしました。

4.販売目標:

18億円(リニューアル5品/小売ベース/年間換算)

【「キユーピー あえるパスタソース」 シリーズ全15品】

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら