口どけの良い脂が特長のイタリア産長期肥育豚を使用!これは便利 パンチェッタ 新発売

掲載日: 2015年08月06日 /提供:日本ハム

2015年 ニュースリリース

2015年8月6日
日本ハム株式会社

口どけの良い脂が特長のイタリア産長期肥育豚を使用!
これは便利 パンチェッタ 8月20日(木)新発売

日本ハム株式会社(本社:大阪市北区、社長:末澤壽一)は8月20日(木)より、これは便利「パンチェッタ」を新発売します。
パンチェッタはイタリア語で豚バラ肉もしくは生ベーコンのことを意味します。ここ最近、レシピサイトで手作りパンチェッタが複数紹介されるなど注目度の高い食材ですが、店頭で見かける機会は少ないのが現状です。そこで、ご気軽に楽しめるパンチェッタを発売し、ご家庭での食シーンを広げていきます。

調理例:パンチェッタのジェノベーゼパスタ

本商品はイタリア産長期肥育豚ドルチェポルコとイタリア産天日塩を使い、しっとりまろやかな味わいに仕上げました。原料肉のドルチェポルコは肥育期間や体重など、厳格な管理の下で肥育されており、脂のおいしさをしっかりと味わえるのが特長です。おつまみやオードブルとしてはもちろん、パスタやサラダのトッピングにもピッタリです。

【これは便利シリーズとは?】
取り出しやすさや小分けパックの使い勝手の良さが特長のブランドです。

【ドルチェポルコ®とは?】
ニッポンハムグループが販売しているブランド豚肉です。イタリアの伝統的な生ハムの原料として、通常より約3ヶ月長く肥育された豚をクレモナという街の周辺で食肉に加工しています。

商品名 これは便利 パンチェッタ
内容量 60g(20g×3パック)
希望小売価格 315円(税別)
保存方法 冷蔵(10℃以下)
販路 全国の量販店、食料品店

ニュース一覧へ戻る

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら