野菜の鮮やかな彩りでメニューを差別化 - 業務用「キユーピーのサラダ」から野菜の色が特徴のサラダを2品新発売 - ビーツ&オニオンサラダ…

掲載日: 2017年12月13日 /提供:キユーピー

2017/12/13 No.75

★新商品

野菜の鮮やかな彩りでメニューを差別化

業務用「キユーピーのサラダ」から 野菜の色が特徴のサラダを2品新発売 ビーツ&オニオンサラダ/キャロットサラダ

2018年2月14日(水)から全国に出荷

キユーピーは、業務用チルドサラダのブランド「キユーピーのサラダ」から、野菜の彩りが特徴のサラダを2品新発売します。調味済みでそのまま使える簡便性や、具材を加えて手軽にアレンジメニューができる汎用性を生かし、トレンドのカラフルなメニューが手軽に提供できることを訴求します。

「ビーツ&オニオンサラダ」は、鮮やかな赤紫色が特徴のビーツを使ったサラダです。ダイスカットした玉ねぎをあわせ、食感よく仕上げました。サラダのトッピングのほか、ソースに混ぜて使うことで普段のメニューを華やかにアレンジできます。

「キャロットサラダ」は、国産にんじんの鮮やかな彩りと食感が楽しめるサラダです。白ワインビネガーとオレンジ果汁でシンプルに仕上げました。そのままキャロットラペやパンのフィリングに使用できるほか、具材を加えてアレンジできます。

ビーツとキャロットラペのボウル

近年、外食では、“目で楽しむ”色鮮やかなメニューがトレンドです。また、健康志向の高まりから、“パワーサラダ”や“ボウル”など栄養バランスがよく体によいことを意識した食事スタイルが人気です。“ボウル”とは、丼(ボウル)に、穀物、野菜、たんぱく質、ナッツ類などの具材をバランスよく盛り付けて食べる、ひと皿で食事になるメニューです。新商品はいずれもトッピングとして使用できることから、トレンド感のある“ボウル”に適した商品としても訴求していきます。

商品の概要は以下の通りです。

《業務用》

商品名・内容量/荷姿・賞味期間・価格・発売日:

ブランド 商品名 内容量/荷姿 賞味期間
キユーピーのサラダ ビーツ&オニオンサラダ 500g/12袋 冷蔵60日
キャロットサラダ

価格:オープン、発売日:2018年2月14日(水)

商品特徴:

素材のおいしさを生かしたチルドのサラダです。調味済みで開封後そのまま使えるほか、具材を加えて手軽にアレンジメニューが提供できます。

ビーツ&オニオンサラダ

ビーツ入りカラフルポテトサラダ

白身魚のフリット
ビーツ&オニオンがけ

赤紫色が鮮やかなビーツに玉ねぎをあわせた、食感のよいサラダです。サラダなどのトッピングや具材のほか、ソースなどにも幅広く使用できます。加えるだけでいつものメニューが色鮮やかになります。

キャロットサラダ

キャロットサラダとキッシュの
デリプレート

チキン&キャロットサンド

国産にんじんを使用した、鮮やかな彩りと食感が楽しめるシンプルなサラダです。白ワインビネガーとオレンジ果汁で仕上げました。キャロットラペやパンのフィリングのほか、具材を加えてアレンジメニューにも使用できます。

主な提案先:

料飲、ベーカリー

最新の新商品ニュース

『BtoBプラットフォーム』とのID統合について
メルマガ登録はこちら
フーズチャネルコンテンツガイド