琵琶店リニューアルオープンのお知らせ

掲載日: 2017年11月18日 /提供:関西スーパーマーケット

平成 29 年11 月18 日

琵琶店リニューアルオープンのお知らせ

平成29年11月22日(水)兵庫県神戸市の「関西スーパー琵琶店」をリニューアルオープンしますので、お知らせいたします。
当店は平成12年5月に開店して以来、地域のお客様にご愛顧をいただいております。
リニューアルによって、食の情報発信の場となる「キッチンスマイル」の設置、ゆっくりと休憩していただける「くつろぎ広場」の充実など、日々のお買い物をゆっくりと楽しんでいただける、より魅力のあるお店に生まれ変わります。
「いつも暮らしの近くにいます!みんなの笑顔と『おいしさ』『楽しさ』に出会えるお店」をコンセプトに、食卓に豊かさを、お買物に楽しさをプラスいたします。

<店舗の概要>
店 名 関西スーパー琵琶店
所 在 地 〒657-0041 神戸市灘区琵琶町3-5-19
電話番号 078-805-0860
建物構造 鉄骨造一部2階建
売場面積 1,475.5㎡
レジ台数 8台
駐車台数 95台
駐輪台数 133台
改装開店日時 平成29年 11 月22 日(水) 午前9時
営業時間 午前9時~午後10 時
店 長 中澤 仁隆
従業員数 63.5 人(正社員21 人、パート・アルバイト42.5 人)8時間換算

<商圏人口>平成29年3月末現在
世 帯 数(世帯) 人 口 (人)
半径0.5km圏内 7,869 14,979
0.5km~1km圏内 18,021 34,605
合 計 25,890 49,584

<店舗の特徴>

【くらしの健康】

○オーガニック(有機JAS認定)
化学肥料や農薬に頼らず、太陽、水、土と有機肥料など自然の恵みを生かした方法で栽培された有機JAS認定の商品をご用意いたします。

○国際認証規格取得 農産物
厳格な第三者認証審査を受け、世界に通用する安全規格(GAP)でオリンピックの選手村などの調達基準として活用されております。農薬だけでなく、生産における総合的な安全管理の審査をクリアし国際認証規格を取得した農産物をご提供いたします。

○からだ想いのお菓子
減塩や糖質オフなど体にやさしく毎日食べていただけるおいしいお菓子を取りまとめてご用意いたします。

○からだデリ
カロリー・塩分・糖質を考えて管理栄養士が監修した、野菜の皮などから抽出した「ベジタブルブロス」使用のスープや、国立病院の管理栄養士が作った栄養バランスがとれておいしい「からだデリ」おかずシリーズなど、レンジで手軽に健康づくりを応援する商品をお召し上がりいただけます。

○減塩
1日の塩分摂取量は、一般の人は男性で8g未満、女性は7g未満が勧められています。国立循環器病研究センターが提唱する減塩の新しい考え方に、「塩分を減らしてもおいしい」ではなく「少ない塩分だからこそおいしい」という「かるしお」があります。「かるしおプロジェクト」認定基準を満たした商品を取り揃えています。

○レジスタントスターチ・レジスタントプロテイン
でんぷんに含まれる消化されにくい成分で食物繊維のように腸まで届き、血糖値を上げないという特徴が注目されている「レジスタントスターチ」や、同様の「レジスタントプロテイン」を含む商品(スーパー大麦、高野豆腐、おからパウダーなど)をご用意いたします。

○灘五郷のお酒
六甲山系を源とする伏流水で酒づくりに適した水質の「宮水」を使用した日本を代表する酒どころである灘五郷(西郷、御影郷、魚崎郷、西宮郷、今津郷)の5つの地域から蔵元自慢の名酒を品揃えいたします。

○食の情報発信
食の専門知識を持ったスタッフが健康な食生活をお手伝いする「キッチンスマイル」を設置いたします。「減塩」「栄養」「カロリー」など食に関するご相談にお気軽に立ち寄っていただけるお料理のアドバイスの場として、楽しく、おいしく、健康な暮らしのお手伝いをいたします。

【即食・簡便】

○お惣菜
お惣菜売場では、健康な食生活を応援するために、「酢」「減塩醤油」「希少糖」を使用した和惣菜を豊富に品揃えいたします。お好みのお惣菜をお客様ご自身で盛り付けてお買上げいただく「おかずビュッフェ」とともに「カレービュッフェ」を加え選ぶ楽しさをお届けいたします。また、「そのまま食卓へ」をテーマにお刺身、ローストビーフなどすぐに召し上がることができるお魚、お肉などバラエティ豊かに品揃えいたします。

○フィッシュデリ
お魚売場で販売している新鮮な魚介類をその場で調理してご用意いたします。あじフライや、無投薬で徹底した養殖管理により育てた愛媛県産愛海鯛(あいみだい)の煮付けなど新鮮な生の素材を使ったお魚惣菜、お弁当をお楽しみいただきます。

○ミートデリ
お肉売場で販売しているお肉をその場で調理してご用意いたします。お肉売場で販売している「当社自慢の品」国内産合挽ミンチを使ったメンチカツや、じっくり2日間漬け込んで焼き上げた焼き豚、皮がパリッと中はジューシーな肉厚のチキンステーキなど素材の良さを活かしてバラエティ豊かにご提供、こだわりのお肉惣菜をお楽しみいただきます。

【生産者直売】

○ 生産者直売コーナー
徳島県の生産者から直送される野菜や果物を販売する「すきとく市」を実施、生産者の顔が見える野菜や果物を安心してお選びいただきます。

【サービス】

○くつろぎ
休憩やお食事にもご利用いただける「くつろぎ広場」が新しくなりました。落ち着いた雰囲気の空間に、1人掛けの座席を13席と4人掛けの座席を24席、合計37席の座席数をご用意いたしました。お弁当やお惣菜を温める以外に冷凍商品の温めにもご利用いただけるように電子レンジを増設するとともに、Wi‐FiサービスやUSB充電対応コンセント、無料給茶機などを設置いたします。

○収納代行
電気、ガス、水道料金、通信販売代金や各種税金等の料金を、サービスカウンターでお支払いいただけます。

○宅配便ロッカー
オープン型宅配便ロッカーを設置いたします。お客様のご都合の良い時間に荷物の受け取りをご利用いただけます。また、ファッションショッピングサイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の注文商品の受け取りにご利用いただけます。 *ご利用にはヤマト運輸株式会社のクロネコメンバーズ会員の登録が必要です。 *ご利用にはZOZOTOWN会員の登録が必要です。

○その他
・駐輪場には、手軽に自転車の空気が入れられる電動の空気入れを設置いたします。

【テナント】

○テナント数:5店
ドラッグセガミ(ドラッグストア)、ベルナール(ベーカリー)、
カフェブルー(喫茶)、フローリスト花音(花屋)、ATM

<交通アクセスのご案内>
http://www.kansaisuper.co.jp/upimages/irinfo/irnews_470.pdf

最新の小売ニュース

メルマガ登録はこちら