マックスバリュテラッソ姫路店開店!!~新たな発見のある都市型スーパーマーケット~

掲載日: 2015年07月17日 /提供:マックスバリュ西日本

2015年7月17日
マックスバリュ西日本株式会社

マックスバリュテラッソ姫路店開店!!
~新たな発見のある都市型スーパーマーケット~

マックスバリュ西日本株式会社(本社:広島県広島市/代表取締役社長:加栗 章男)は、2015年7月24日(金)に『マックスバリュテラッソ姫路(ひめじ)店』(兵庫県姫路市)をオープンいたしますのでご案内申し上げます。

当店は、エミス株式会社が管理する姫路キャスティ21コアゾーンBブロックの商業施設『テラッソ姫路』の核テナントとして開店いたします。また、兵庫県内におけるマックスバリュ店舗としては 84 店舗目であり、同県内にある「ザ・ビッグ」、「ウエルマート」店舗を含め 87 店舗目、全店合わせて 182 店舗目の出店となります。

当店の商圏は、JR姫路駅近くで兵庫県平均と比べて 65 歳以上の人口が約1%多く、単身世帯が約12%多いという特徴があります。そのため、当店はお惣菜コーナーを核売場と位置づけ、同規模店舗と比べて約 2.5 倍拡張し、出来立て・焼き立てにこだわった店内製造の惣菜・弁当、焼き立てパンを豊富に品揃えいたします。また、ショートタイムショッピングの実現に向け、デリカコーナーにローストビーフや寿司、フレッシュデザート、菓子パンなどの即食商材を展開し、「中食ゾーン」を形成いたします。生鮮部門では「美味しいものを少量だけ食べたい」といったお客さま志向に対応するべく、味と品質にこだわった和牛の販売及び嗜好性の高い果物における「旬」や「おいしさ」を訴求いたします。
また、売場に特化するだけではなく、イートインコーナーでは4人掛けテーブルを6ヵ所と窓際に 18 席、トータル42席を配置し、ゆったりくつろげる空間を目指し、お客さまに快適なお買い物体験を提供してまいります。

当社は、かつてない新たなマックスバリュの都市型小型スーパーマーケットへ挑戦してまいります。

【店舗概要】
店名: マックスバリュテラッソ姫路(ひめじ)店
所在地: 〒670-0927
兵庫県姫路市駅前町 27
電話: 079-288-2278
FAX: 079-226-4733
開店日時: 2015年7月24日(金)AM10時オープン
営業時間: 7 時~24 時
休業日: 年中無休
建物構造: 鉄骨造り
駐車台数: 約 350 台
店長: 福西 洋平 (フクニシ ヨウヘイ)
従業員数: 総計 65 名
【正社員 8 名、フレックス社員(パートタイマー)57 名】
規模: 敷地面積 7,892.00 ㎡
直営売場面積(商業施設面積) 1,045.59 ㎡
商圏: 人口 約 9,400 人、世帯 約 4,500 世帯 (自転車約5分)

【売場の特徴】
「厳選された商品で構成された素材ゾーン」
旬の新鮮な野菜・果物・鮮魚を品揃えするとともに、「簡単便利」・「個食」をキーワードとしたレイアウトになっております。例えば、包丁を使わずに調理ができる下ごしらえ野菜やカットフルーツ、チルドのレディミール、少人数世帯向けに対応した少量サイズの精肉・鮮魚・刺身・惣菜、レンジやフライパンで加熱調理を行うだけで簡単に調理ができる商品を充実させております。

「中食ゾーンの拡充」
お惣菜商品を中心にフレッシュデザートや菓子パンなど簡便性・利便性の高い商品を結集させた「中食ゾーン」が誕生いたしました。
お惣菜コーナーでは、初めて「惣菜バイキング」や「スープバー」「ごはん詰めサービス」、「BOXランチ」などを導入いたしました。惣菜バイキングでは、煮物や中華、冷製パスタなど約 20種類を展開いたします。スープバーでは、コーンスープとミネストローネ、クリーミーチャウダーの3種類を品揃えいたします。ごはん詰めサービスでは、白米と雑穀米の2種類からお好みの方を選んで頂き、お弁当にお好みの量をよそって頂きます。BOXランチは、容器にご飯と具材を分けて入れることができ、野菜カレーなど4種類を品揃えいたします。他にも、焼き魚のバラ売りコーナーでは、当時の朝に焼いたいか照り焼きやさんま塩焼きなど8種類の商品をメーカーより直送にて販売いたします。
インストアベーカリーコーナーでは、特に食パン・食卓パン・ブレッドのカテゴリーを拡大しております。新たな商品といたしましては、品質にこだわったプレミアム食パンや同じ生地で製造したもちもちロールなどを品揃えいたします。また、バタールやバケット、ミルクフランスなどブレッドのカテゴリーの品揃えを約3倍にして展開いたします。
イートインスペースでは、従来の業態と比べてより広いスペースを設け、お客さまに憩いの場として提供いたします。

当店は、「素材ゾーン」と「中食ゾーン」とを組み合わせることでお客さまひとりひとりの生活スタイル・生活シーンに対応できる品揃えを目指してまいります。

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら