「彩家カフェ」導入のお知らせ

掲載日: 2017年06月01日 /提供:ポプラ

株式会社 ポプラ
2017 年 6 月 1 日

「彩家カフェ」導入のお知らせ
~「こだわり」の商品で生活(くらし)に彩(いろどり)を!~


株式会社ポプラ(本社:広島県広島市、代表取締役:目黒真司)は、ポプラのテイクアウトコーヒー「彩家カフェ」のコーヒーマシーンを 2017 年 6 月 1 日(木)より順次導入してまいります。

ポプラでは、”ホッとくつろげるカフェタイムをお届けするポプラのテイクアウトカフェ”として「彩家カフェ」を昨年より一部実験店舗で先行してイタリアの老舗メーカー「カリマリ社」のエスプレッソマシンにてコーヒーを販売してまいりました。販売杯数も好調に推移したことにより、6 月 1 日より順次ポプラグループ店舗に導入、テイクアウトコーヒーの販売を開始します。

彩家カフェのおいしさの秘密は、
◆『できたて』にこだわり
”一杯ずつ”、”挽きたて”、”淹れたて”の本格カフェです。
◆『豆』にこだわり
ブラジルのイパネマ農園が監修した上質なブラジル豆に加え、コロンビア、グアテマラの豆を 絶妙なコンビネーションでブレンド、“深くまろやかな味わい”に仕上げました。
◆『焙煎』にこだわり
熱風でムラなく均一に煎ることで、コク・苦み・酸味のベストバランスで、優しい飲みくちに 本格的なコーヒーの味わいを実現しています。
◆『抽出』にこだわり
イタリアのカリマリ社の高機能エスプレッソコーヒーマシーンを採用しました。
高圧力で一気に抽出することでコーヒー豆の本来の旨みを引き出します。

彩家カフェでは 12 種類のメニューを提供しております。
HOTコーヒー・・・ ボディ、酸味、コクのバランスがとれたブレンドコーヒー
ICEコーヒー・・・ しっかりとした苦味とスッキリとした後味が特徴
みなさまのくつろぎのひとときを、”「こだわり」の商品で生活に彩を!”「彩家カフェ」でぜひお楽しみ ください。

ポプラでは、今後もお客様一人ひとりにご満足いただける店舗を目指して、新たな商品開発を行って まいります。

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら