JR日光駅で栃木県の地産品、駅弁等を販売します!

掲載日: 2017年04月27日 /提供:東日本旅客鉄道

2 0 1 7 年 4 月 2 7 日
東日本旅客鉄道株式会社
大宮支社

JR日光駅で栃木県の地産品、駅弁等を販売します!

JR日光駅では、栃木県の魅力を感じていただけるよう、ゴールデンウィークの期間限定で、栃木県 の地産品、駅弁等を販売します。販売屋台は地元の建材である日光杉を使用し、鹿沼の高い木工・金属加工技術で製作しました。JR日光駅をご利用の際には、ぜひお立ち寄りください。

1 概 要
期 間 2017 年4月 29 日(土)~5月7日(日)まで
営業時間 10:20~17:30 ※最終日のみ 15:30 まで
場 所 JR日光駅 ツーリストインフォメーションセンター脇
販売会社 株式会社JR東日本リテールネット

2 販売品目
日光名物や栃木県の食材を生かしたお菓子、駅弁等を ご用意します。ぜひご賞味ください。
・揚げゆばまんじゅう
・ゆばまんじゅう
・日光天然氷を使用したかき氷
・駅弁
・栃木県産いちごを使用したお菓子 等

3 販売屋台
販売屋台は、地元の建材である日光杉を使用しています。屋台 製作は、鹿沼の木工業者と東京のデザイナーによって構成される 「鹿沼のすごい木工プロジェクト」の皆さまにご協力をいただき、 鹿沼秋祭りで使用している屋台をもとに、日光駅仕様にしました。 木のぬくもりと鹿沼の高い木工・金属加工技術を感じていただく ことができます。

【別紙】

日光駅期間限定販売 取扱商品詳細

1.揚げゆばまんじゅう 200 円 まんじゅうの皮に豆乳とゆばを使用したゆばまんじゅうに独自の衣をつけてカラッと油で揚げました。

2.ゆばまんじゅう 2 個入り 300 円6 個入り 900 円厳選大豆からとれる豆乳とゆばを、まんじゅうの皮にふんだんに使いました。

3.日光のかき氷 500 円 東武日光駅前「さかえや」本店でも人気の日光の天然氷を使用したかき氷です。

4.よくばりスタミナ弁当 1,000 円 マグロカツ、いっこく野州どりの照り焼き、霧降高原豚のピリ辛味噌焼きを贅沢に詰め込みました。

6.とりめし 700 円 茶飯のうえに鶏そぼろ、鶏の照り焼きをのせました。片隅にいながら存在感のあるのは、多くのファンに支持されているつくね寄せです。

5.とちぎ霧降高原牛めし 1,200 円 宇都宮駅開業130周年、駅弁誕生130周年を記念したお弁当です。地元産コシヒカリ米に全農とちぎオリジナルブランド「とちぎ霧降高原牛」を使用しています。

7.とちぎ発 本日開店 居酒屋新幹線 1,200 円4月~6月の期間限定販売!栃木県のおいしいおつまみをぎっしり詰め込んだお弁当です。

8.ドライトチオトメ 650 円 栃木県産L 玉以上の完熟トチオトメを使用。とれたてのいちごの甘み・酸味・香りをそのまま味わえる、完全無添加ドライフルーツです。

9.いちごのカレー 650 円 大粒でまろやかな味わいが特徴の「スカイベリー」をふんだんに使用した甘酸っぱさが新しいカレーです。

10.ホワイトストロベリー 650 円 フリーズドライの甘酸っぱいいちごを一個まるごと、まろやかなホワイトチョコで包みました。

11.栃木スカイベリーラングドシャ 650 円 果形はきれいな円すい形で、甘みと酸味のバランスがよくまろやかな「スカイベリー」をラングドシャにしました。

12.いちごジャム 590 円栃木県産とちおとめを100%使用し、無着色、無香料にもこだわった香り豊かないちごジャムです。

13.ご飯にかけるギョーザ 450 円 おから、ピーナッツ、にんにく等をじっくりと煮込み、ごま油とラー油と酢を混ぜ合わせたギョウザをそのまま食べているような感覚になる万能調味料。

14.林檎バター 580 円エコファーマー認定のりんご農家が栃木県産りんごを100%使用して作ったプレミアム林檎バターです。

※上記は商品の一部です。また、商品はなくなり次第終了となります。表示価格はすべて税込です。

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら