おかげさまで、「ハッピーセット」30周年 - マクドナルドの「はじめて体験」プログラム 4月1日(土)からぞくぞく開催!

掲載日: 2017年03月27日 /提供:日本マクドナルドホールディングス

2017.03.27

~おかげさまで、「ハッピーセット」30周年~
感謝の気持ちを込めて、お子さまが“はじめて”を楽しみながら成長できる
今年だけの特別なプログラムを実施
マクドナルドの「はじめて体験 」プログラム
4月1日(土)からぞくぞく開催!

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、2017年10月に、お子さまを中心に長年ご愛顧いただいている「ハッピーセット」が発売から30周年を迎えます。このご愛顧への感謝を込め、“はじめての誕生日プレゼント”や、“お店ではじめて体験”など、様々な「はじめて体験」をしていただくことで、お子さまの成長を応援する、今年だけの特別なプログラムを4月1日(土)を皮切りに、年間を通じて実施いたします。

「ハッピーセット」は、その前身である「お子さまセット」として現在と同じ、メインメニュー、サイドメニュー、ドリンクとおもちゃがついたセットとして1987年10月に登場し、初回はダイヤブロックつきのお子さまランチとして販売しました。1995年6月にもっと、ワクワクを感じていただきたいとの想いから現在の「ハッピーセット」へと名称を変更し、これまで30年間常にお子さまをはじめとして、多くのお客様にご愛顧いただいている人気商品です。

30年間の感謝の気持ちを込めて実施する、この「はじめて体験」プログラムでは、お子さまが“はじめて”の体験を楽しみ、ワクワク、ドキドキしながら成長することをテーマにした3種類の活動をご提供してまいります。
1つめは、マクドナルドから“はじめての誕生日プレゼント”として、誕生月のお子さまにプチパンケーキをプレゼントするプログラムを4月1日(土)より実施します。
2つめは、“お店ではじめて体験”と称し、年間を通して季節にあった店舗体験プログラムをマクドナルド全店で実施いたします。イースターに合わせて店内で実施する「はじめての宝探し」や、こどもの日に合わせた、「はじめての注文」体験など、様々な楽しいプログラムを予定しています。
3つめは、“はじめてレポーター”です。上記の季節に合わせたプログラムの先行レポートや、お店でのハンバーガーづくり、原材料の製造工場または農場訪問、マクドナルドのTV-CM撮影現場への訪問等、特別な体験をレポーターになりきって取材していただきます。レポーターは一般募集し、厳正な審査のうえ決定させていただきます。

「はじめて体験」プログラムの情報をお手軽にご覧いただくために、3月27日(月)から特設サイト「ハッピーセット30周年」を開設します。各種プログラム情報をご提供するほか、「はじめてレポーター」の体験の様子を動画レポートとして掲載、特設サイトオリジナルの企画として、お子さまの画像投稿など、保護者の方にも楽しめるコンテンツをご提供して参ります。
ぜひ、年間を通して実施する様々な体験プログラムにご参加いただき、マクドナルドでお子さまの成長を感じていただきながら、ご家族皆様で「はじめて体験」プログラムをお楽しみいただければと存じます。

マクドナルドではこれからも、お子さまたちが笑顔になるような商品のご提供や、すこやかな成長を願うさまざまな活動を展開してまいります。

(1)“はじめての誕生日プレゼント”プログラム概要

概要
マクドナルドから“はじめての誕生日プレゼント”をもらえるというコンセプトのプログラムで、誕生日の月にご来店いただき、ハッピーセットまたはバリューセットを購入いただいた際に、お子さまにプチパンケーキをプレゼントいたします。(お会計時に誕生月であることを申告ください。)
期間
2017年4月1日(土)~2018年3月31日(土)(予定)
参加対象
0歳~12歳の小学生以下の誕生月のお子さま
参加条件
ハッピーセットまたはバリューセットの購入
※誕生月であれば何度でも可能です。
※他の無料サービスとの併用はできません。

(2) “お店ではじめて体験”プログラム概要

概要
年間を通して季節にあったお店で体験できるプログラムを、マクドナルド全店で実施いたします。4月にはイースターに合わせて店内で実施する「はじめての宝探し」や、5月にはこどもの日に合わせた、「はじめての注文」体験など、様々な楽しいプログラムを予定しています。
期間
2017年4月7日(金)~12月末まで(予定)
※プログラムごとに異なります。詳細は後日改めて特設サイトにてご案内いたします。
参加対象
3歳~12歳のお子さま
参加条件
「はじめての宝さがし」と「はじめての注文」はハッピーセットの購入
※プログラムごとに異なります。詳細は後日改めて特設サイトにてご案内いたします。
※他の無料サービスとの併用はできません。
プログラム 実施期間 内容
イースター「はじめての宝探し」 4月7日(金)~4月13日(木) 店内に貼られた卵のステッカーを見つける宝探しのゲームです。ハッピーセットの購入時にお渡しするヒントブックをもとに探しあてた秘密の暗号を、クルーに知らせると、イースターの特製カップに入ったソフトツイスト(ミニサイズ)をプレゼントいたします。
(一部店舗を除く)
こどもの日「はじめての注文」 5月3日(水)~5月7日(日) お子さまにはじめての注文を体験していただけるプログラムです。ハッピーセットの購入時にお渡しするチケットを、お子さま一人でカウンターに持っていくと、ソフトツイスト(ミニサイズ)をプレゼントいたします。
「マックアドベンチャー」 実施期間、内容は、後日改めて特設サイトにてご案内いたします。
「ハロウィン」
「クリスマス」
概要
“お店ではじめて体験”プログラムや、ハンバーガーづくり体験や、工場または農場見学、マクドナルド本社のオフィスツアーなど、様々なテーマでの取材体験を全6回実施予定です。体験、レポートの様子と報告は特設サイト「ハッピーセット30周年」で動画レポートとして公開し、本プログラムの内容やワクワク感をお子さまの視点で伝えます。
期間
一般募集によるレポーターの活動は7月頃より開始、募集及び審査は6月頃より順次開始いたします。
※詳細情報は随時特設サイトにてご案内いたします。
参加対象
3歳~12歳のお子さま
※参加には保護者1名のご同伴が必要です。
選考方法
Twitterにて「#はじめてぞくぞく」をつけて投稿していただいた方へ応募フォームをお送りいたします。そこから応募していただき、厳正な審査の上、「はじめてレポーター」を決定・通知します。

(3) “はじめてレポーター”プログラム概要

プログラム(予定) 実施予定月 内容
マックアドベンチャー
(ハンバーガーづくり等体験)
7月 内容は、後日改めて特設サイトにてご案内いたします。
工場見学または農場見学 8月
TV-CM撮影現場見学 9月
ハロウィンプログラム先行体験 10月
オフィスツアー 11月
クリスマスプログラム先行体験 12月
  • ※プログラム内容は3/27現在の予定です。予告なく変更する場合がございます。
  • ※応募方法は3/27現在の予定です。予告なく変更する場合がございます。

■特設サイト「ハッピーセット30周年」概要

開設日
2017年3月27日(月)13時00分
URL
http://mcdonalds-hs30th.jp
内容
「はじめて体験」プログラムおよびその魅力を紹介するサイトです。
「はじめてレポーター」によるプログラムの先行体験や、工場見学、オフィスツアー等の動画レポートを公開します。
また、Twitterにて、「#はじめてぞくぞく」をつけて、お子さまのマクドナルドでの「はじめて体験」プログラムの様子を投稿していただくと、ランダムに特設サイトにてご紹介させていただきます。(ご承認をいただいてからの掲載になります。詳細は投稿時の規約をご確認ください。)

<ご参考>

ハッピーセットについて

「ハッピーセット」は、1987年10月に「お子さまセット」として販売開始し、その後1995年6月に「ハッピーセット」へと名称を改めたセットメニューです。ご来店になるお子さまたちに、お食事とともに楽しい時間を過ごしていただきたいという願いからご提供をスタートいたしました。
チーズバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニュー、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになったお子さま向けのメニューで、お好みに合わせて野菜ジュースやスイートコーンなど100通り以上の組み合わせを選べるメニューのバラエティーと、お子さまたちから人気の高いブランドやキャラクターなどを取り入れたマクドナルド独自のおもちゃが人気の秘密です。

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら