婚礼施設を映画館として活用! 食事しながら映画鑑賞、米国で人気の「ダイニング・シネマ」 - 全国6会場(郡山・新潟・金沢・長野・広島・松…

掲載日: 2017年02月22日 /提供:ノバレーゼ

2017 年 2 月 22 日
㈱ノバレーゼ

婚礼施設を映画館として活用!
食事しながら映画鑑賞、米国で人気の「ダイニング・シネマ」
全国 6 会場(郡山・新潟・金沢・長野・広島・松山)で開催
大型スクリーンの常設、厨房の併設、広い空間…披露宴会場はダイニング・シネマにぴったり


ウエディングプロデュース・レストラン運営の㈱ノバレーゼ(本社:東京都中央区、荻野洋基社長、資本金:100 百万円)は、婚礼施設を映画館として利用する「シネマダイニング」を全国 6 会場で始めます。
最大360 インチの大型スクリーンを常設し、広く天井の高い空間と高級感のある内装のなか、高品質の料理を提供できる、披露宴会場の特長を活かした他にはないイベントで、集客を図ります。

「シネマダイニング」は、お食事を楽しみながら名作映画をお楽しみいただくイベントです。ローストビーフやアクアパッツァ、パスタなど10 種の料理と、ガトーショコラやシフォンケーキなど 5 種のスイーツをビュッフェ形式でご用意します。当日は、お食事を楽しみながら、恋愛映画の名作「アバウト・タイム」をご覧いただきます。

参加者は主に結婚前のカップルや女性客を見込んでいます。普段、婚礼施設に馴染みのない層に、施設の魅力をアピールします。また「素敵な思い出を作れた場所で披露宴を行いたい」と思ってもらえる企画にすることで、イベント参加から披露宴実施までの導線づくりになればと考えています。

実施するのは顧客ターゲットを見据えた、都市主要駅(郡山駅、新潟駅、金沢駅、長野駅、広島駅、松山駅)近くの6 会場です。2017 年 3 月 9 日(木)から27 日(月)にかけて、各会場で 1 日限定のイベントとして開催します。料金はお一人で税込5000 円です。もちろん未就学児(無料)や小学生(同2000 円)のご来場も可能で、家族でもお楽しみいただけます。実施会場で披露宴を行った新郎新婦は2 割引となる特典も用意します。各店ともに参加はお電話による事前予約制で、先着50 人で締め切ります。

当社は現在、婚礼施設の売上向上と認知向上を狙い、披露宴のない日の施設稼働率を高める取り組みを強化しています。夏季には披露宴会場や庭園でビアホールやビアガーデン営業を行っているほか、昨年は新たに婚礼施設を数千本のキャンドルの灯りで包むイベントを全国5 会場で無料開催しました。チャペルなど婚礼施設の美しい空間とキャンドルのコラボレーションは幻想的な雰囲気と好評で、約5700 人の動員に成功しました。今年は全国 16 会場に広げて本格的に展開します。

今回の「シネマダイニング」も反響を見て、全国の会場を対象とした定例イベントにしたい考えです。

ナイフとフォークを片手に映画鑑賞、新スタイルが米国で人気
映画鑑賞しながら本格的なレストランの食事を楽しめるダイニング・シネマと呼ばれる映画鑑賞サービスが、米国100 カ所以上に広がるなど人気です。昨年 4 月には、同様の映画鑑賞スタイルを提供する国内初のシアターが福岡にオープンし、話題となりました。そんなトレンドをいち早く、「婚礼施設」に取り入れるのが、今回のイベントです。婚礼施設という広々とした非日常の空間で、ビュッフェを楽しみながら映画鑑賞をするという“大人のデート場”を提供します。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.novarese.co.jp/news/wp/wp-content/uploads/2017/02/20170222.pdf

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら