「麻婆春雨」「五目焼きビーフン」「チャプチェ」2月よりリニューアル - お母さんの強い味方! たっぷり野菜と肉でボリュームおかず!

掲載日: 2017年01月25日 /提供:永谷園ホールディングス

2017 年 1 月 25 日

お母さんの強い味方!
たっぷり野菜と肉でボリュームおかず!
「麻婆春雨」 「五目焼きビーフン」 「チャプチェ」
リニューアル


株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、フライパンひとつで簡単に調理できると人気の惣菜の素「麻婆春雨(甘口、辛口、中辛)」(税抜 300 円)、「五目焼きビーフン」(税抜 300 円)、「チャプチェ」(税抜 237 円)をリニューアルし、2017 年 2 月より順次発売いたします。野菜と肉を加えることで、ボリュームたっぷりなおかずになることや、使う野菜次第でアレンジも自由自在に楽しめる商品であることを、パッケージ等で改めて訴求してまいります。

「麻婆春雨」
・ごはんにぴったりのおかずが作れる中華惣菜の素です。1981 年に発売したロングセラー商品です。
・「春雨」と「麻婆ソース」がセットになっていて、材料不要!フライパンひとつで手軽に作れます。
・スープによく絡む、コシのあるプリプリとした食感の特製春雨を使用しています。
・麻婆ソースには、きくらげ、たけのこ、豚ひき肉、赤ピーマン、にんじん、そぼろ(大豆たんぱく)が入っています。 濃厚な白湯スープがごはんによく合います。
・今回のリニューアルでは、そぼろ(大豆たんぱく)を加えることで、より具材感をアップさせています。 また、お客様の利用実態に合わせて、使用する水の量を 450ml から 400ml に変更しました。 それに伴い、麻婆ソースのバランスを整えました。
・野菜や肉と相性が良い味わいなので、加える食材を変えるだけでレパートリーが広がります。

「五目焼きビーフン」
・野菜や肉を加えることでボリュームおかずになり、ごはんにピッタリな五目焼きビーフンです。
・「ビーフン」と「具入りソース」がセットになっており、フライパンひとつで手軽に作れます。
・味のベースは、鶏ガラスープとオイスターソースのシンプルでありながら旨みとコクのある、クセになる味わいです。たけのこ、にんじん、ねぎ、きくらげ、しいたけの五目入りで、彩り鮮やかに仕上がります。
・ほぐれやすく食感のよい、スープに絡みやすいビーフンです。
・今回は、加えていただく目安の野菜を増量し、キャベツ 300g、豚バラ肉 200g をオススメしています。 たっぷりな具材に合わせて、魚醤等を加え、さらにコク深い味わいにリニューアルしました。

「チャプチェ」
・野菜や肉を加えることでボリュームおかずになる、韓国の人気定番メニュー「チャプチェ」です。
・「春雨」と「具入りソース」がセットになっており、フライパンひとつで手軽に作れます。
・コチュジャンのほんのり甘い味付けにごま油の香りがきいて、ごはんによく合います。 たけのこ、にんじん、しいたけ、玉ねぎ、きくらげ入りで、彩り鮮やかに仕上がります。
・今回は、加えていただく目安の野菜を増量し、ピーマン 100g、豚バラ肉 200g をオススメしています。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.nagatanien-hd.co.jp/wp/wp-content/uploads/801/2ca62e6806a8d4b36f8048305c4e3f62.pdf

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら