「シーチキン」の新CM 宮﨑あおいさんの「シーチキン食堂」 11 月 29 日より全国で放映開始!!

掲載日: 2014年11月26日 /提供:はごろもフーズ


平成 26 年 11 月 26 日
「シーチキン」の新CM
宮﨑あおいさんの「シーチキン食堂」
11 月 29 日より全国で放映開始!!


はごろもフーズ株式会社(本社:静岡県静岡市、社長:溝口康博)は、映画・ドラマで活躍中の女優 宮﨑あおいさんを起用した新CM「シーチキン食堂」を 11 月 29 日より全国で放映開始します。

1.コンセプト・概要
・ご愛顧頂いている皆さまにシーチキンブランドを再認識していただくとともに、若い世代の皆さまに向けて、記憶に残るシーチキンの新CMを発信します。
・野菜との相性抜群のシーチキン。「野菜をおいしく」をコンセプトに、幅広いメニューをご提案します。
シーチキンは発売から 57 年間にわたって愛され続ける、ロングセラーのツナ缶詰製品です。シーチキンの種類は現在 25 種類。油漬けや水煮タイプ、魚の種類、形状やサイズなど、ご使用の目的にあわせたバリエーションをご用意し、和洋問わずどのようなメニューにも合う美味しい万能な素材としてご愛用頂いています。

2.シーチキン食堂
宮﨑あおいさん演じる主人公が、「シーチキン食堂」を開店。「どうしてここは、シーチキンの料理ばっかりなの?」「入ってた方が美味しいでしょ。」そんな明るく、温かいやりとりのなか、進んでいく開店の準備。
ディレクターは箭内道彦さん。シーチキン食堂を舞台に、シーチキンを使ったオリジナルレシピが広がります。本編では「シーチキンと野菜の炊き込みご飯 ~潮風の香り~」が放映されます。
シーチキンは、はごろもフーズの登録商標です。
3.はごろもフーズ新CIサウンドロゴ
今回制作したCMでは、1987 年の初放映以来、当社シンボルとして好評を頂いていたサウンドロゴ「ミルククラウン」を 27 年ぶりにリニューアルします。新CMへの使用としては 15年ぶりとなり、今回映像やサウンドをリメイク、次代に向けたCIとして発信していきます。
クリエイティブディレクター 鈴木 利和
アカウントエグゼクティブ 加藤 直道
プロデューサー 岡島 淳
プロデューサー 蜷川 裕一
アシスタントプロデューサー 大内 元
プロダクションマネージャー 穂満 慶祐
ディレクター 箭内 道彦
カメラ 内田 将二
ライト 米井 章文
アートデザイナー 富田 麻友美
スタイリスト 藤井 牧子
ヘアメイク 神宮司 芳子
クッキングスタイリスト 宮田 清美
アートディレクター 柴田 哲志
グラフィックカメラ 内田 将二
スタッフリスト

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら