『ゆめタウン南行橋』オープン - 毎日が新しい 行橋に新しい「ゆめ」誕生

掲載日: 2016年12月12日 /提供:イズミ

2016 年 12 月 12 日
株式会社イズミ

毎日が新しい 行橋に新しい「ゆめ」誕生
『ゆめタウン南行橋』オープンのお知らせ
12 月 15 日(木)あさ 9 時グランドオープン


株式会社イズミは、12 月 15 日(木)に『ゆめタウン南行橋』をオープンいたします。

当地では1995年11月に「丸和行橋サンパル」が開業し、以来20年の間、地域に根ざした商業施設として親しまれていましたが、近年の競争激化で2015年11月に惜しまれながら閉店しました。この度、地域の暮らしに欠かすことのできない生活インフラとしてのGMS(総合スーパー)機能を 周辺環境の変化に合わせた「いま」にアレンジし、集いの場所として長く愛されてきた商業施設 「丸和行橋サンパル」を『ゆめタウン南行橋』として再生します。

『ゆめタウン南行橋』は、地域に密着した小商圏型ショッピングセンターとして、鮮度にこだわった生鮮食品や、お惣菜などの中食、ドラッグストア、家具インテリアなど日常の暮らしに便利な品ぞろえを実現し、「いいものが安い」の店舗づくりを進めて参ります。㈱イズミの運営する食品スーパーでは、とれたての生魚、厳選した国産牛、色とりどりの新鮮野菜など旬の商品を「鮮度と価格」にこだわった品揃えでご提供いたします。

当店は㈱イズミ全店で 105 店舗目、福岡県内では
17 店舗目のお店として、毎日の暮らしに便利なお店づくりに努めてまいります。

■ 『ゆめタウン南行橋』の特徴

● 日々の暮らしを楽しくする個性豊かな「専門店」が勢ぞろい
一階は、イズミ直営の「食品スーパー」や、キーテナントであるドラッグストア「マツモトキヨシ」、書籍「明林堂書店」、100円ショップ「キャンドゥ」を配置。センターモールにはレストスペースとイートイン機能を備え、ショッピングと居心地のよさ、ふれあいの空間を共存させました。二階は、家具インテリア「ツーワンスタイル」を配し、16の専門店さまと共に、普段使いの便利な機能をコンパクトに集約しました。

● 「鮮度と価格」「買いやすさ」にこだわったイズミ直営の「食品売場」
『ゆめタウン南行橋』の食品売場は、「いいものが安い」を合言葉に、四季折々の旬の鮮度にこだわった商品を、お買い得価格にてご提案いたします。鮮魚コーナーでは、飯塚市場直送の生魚を多数取り揃え、朝とれたばかりの新鮮な生魚を販売いたします。また、食べきりサイズの「少量包装」、肉や魚の「半調理品」「カット野菜」「カットフルーツ」などを多彩に揃え、手間要らずの便利な工夫で、使い勝手のよいお店づくりを実践いたします。

● ふれあいと語らいの空間 「イートイン機能」
北側エスカレーターそばに、商品を買ってすぐのおいしい状態でお召し上がりいただけるイートイン機能を設置しました。座席数はテーブル席と、カウンター席のあわせて 60 席。手洗い場や電子レンジはもちろん、コーヒーサーバーも備え、気軽に楽しめるおいしさとくつろぎのスペースをご提供いたします。
*画像はイメージです

● お買い物の合間にホッとひといき 居心地のよい「レストスペース」
自宅でリラックスしているかのような居心地のよさをめざして、南側のエスカレーター周辺にレストスペースを設置しました。イートインとしてもご利用いただけるテーブル席とソフトな素材を使用したベンチシートは、ショッピングの合間の一息に気軽にご利用いただけます。
*写真はイメージです

●ゆめタウン・ゆめマートの電子マネー「ゆめか」でお買い物がもっと便利に
ゆめタウンでのお買い物には、便利でお得、スピード決済の電子マネー「ゆめか」をご利用ください。従来のゆめカード値引積立額(100 円【税抜】お買上げにつき 1 円の積立)よりも、ゆめかポイントがさらに 0.5 円プラス(100 円【税抜】お買上げにつき 1.5 円の積立)される大変お得な電子マネーです。現金のチャージも店内チャージ機でらくらく。レジでの支払いもスムーズです。またモバイル会員への登録で、メール配信によるお買い物情報はもちろん、店内チャージ機でお得なクーポン券も発行されます。

● 「公共料金のお支払い」もおまかせください
電話・電気・ガス・水道・税金・その他各種料金など、さまざまな公共料金のお支払いも一階 サービスカウンターで承ります。ショッピングの合間に気軽にお立ち寄りいただき、簡単スピーディにお支払いいただけます。

● お買い物ついでに省資源 「リサイクル回収ボックス」
「ゆめタウン」「ゆめマート」の店頭には、牛乳パックや食品トレーなどの回収ボックスを設置しています。お買物の際にいつでもトレーなどをご持参いただき、気軽に省資源活動に参画できる地域のリサイクルステーションとして活用いただいています。回収した資源は専門のメーカーを通じて大切に再生、活用されています。


■店舗の概要
1. 店 名 「ゆめタウン南行橋」
2. 店 長 甲斐 武(かい たけし)
3. TEL 番号 0930-26-7130
4. FAX 番号 0930-25-0650
5. 所 在 地 〒824-0033
福岡県行橋市北泉三丁目 3 番 3 号
6. 開 店 日 2016 年(平成 28 年)12 月 15 日(木)
7. 敷地面積 約 30,200 ㎡
8. 延床面積 約 17,900 ㎡
9. 店舗面積 約 12,600 ㎡
10.駐車台数 約 600 台
11.駐輪台数 約 100 台
12.建物構造 鉄骨造 3 階建て
13.営業時間 9:00~22:00 年中無休(一部専門店を除く)
14.投 資 約 10 億円
15.施工業者 株式会社イズミテクノ
16.商 圏 商圏人口 約 85,000 人 世帯数 約 36,000 世帯 (5km 圏内)
17.従業員数 約 180 名 (うちイズミ 約 90 名)
18.専門店数 16 店舗
※2017 年 2 月上旬時点

■専門店さまの内訳
業態
ショップ名
1 ドラッグストア
マツモトキヨシ
2 書籍
明林堂書店
3 婦人服
ステップワン
4 靴
ロハス
5 100 円ショップ
キャンドゥ
6 美容室
プリュ
7 クリーニング
ハルヤクリーニング
8 フラワーショップ
花のさかい
9 銘茶
茶の喜(ちゃのき)
10 惣菜
串や とっぽ家
11 たこ焼き
たこ一番
12 からあげ
からあげ番長
13 ATM
福岡銀行
14 ATM
西日本シティ銀行
15 宝くじ
宝くじ
2017 年 2 月上旬オープン予定
16 家具インテリア
ナフコツーワンスタイル

以 上

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら