森下仁丹オリジナルキャラクター 名前は「仁丹王子(じんたんおうじ)」に決定!!

掲載日: 2014年11月19日 /提供:森下仁丹

報道関係各位
2014 年 11 月 19 日
森下仁丹株式会社

森下仁丹オリジナルキャラクター
名前は「仁丹王子(じんたんおうじ)」に決定!!

森下仁丹株式会社(本社:大阪市中央区/代表取締役社長:駒村純一)は、弊社の商標「大礼服マーク」をモデルとしたオリジナルキャラクターの名称を2014年9月22日(月)から10月21日(火)までの期間インターネット上で募集しました。皆様から頂いた2,377件にのぼる応募の中から、厳正なる審査の結果、キャラクターの名前が下記の通り決定いたしました。

仁丹王子(じんたんおうじ)
英語名 Prince Jintan
選定理由
今回の応募キャンペーンでは、国内外の高名な歴史上の人物を思い浮かべ応募いただく方も多くいらっしゃいました。これから森下仁丹のイメージキャラクターとして、世界をまたにかけて活躍していけるよう、また親しみやすく、皆さまに覚えていただけるように、多数の応募の中から「仁丹王子」に決定しました。
プロフィール
?100年以上前から薬の外交官として親しまれている仁丹のトレードマークから誕生したオリジナルキャラクター
?出身地:大阪市
?好きな食べ物:梅仁丹
【誕生の経緯】
森下仁丹の商標「大礼服マーク」は、1905年から日本をはじめ世界中に健康を運ぶ“薬の外交官”として活躍しています。この度、お子さまから大人の方まで親しんでいただけるオリジナルキャラクターとして、「仁丹王子」がデビューしました。「仁丹王子」は今後、順次ノベルティグッズや商品パッケージ、販促品、着ぐるみなどで、幅広く活躍していく予定です。

■賞品
最優秀賞 : JCBギフトカード5万円分
参 加 賞 : 「梅仁丹120」、「レモン仁丹」各1個(先着500名様)
※当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら