「ジョア マスカット」をリニューアル - 「鉄」を増量し、新たに栄養機能食品(鉄)を表示

掲載日: 2016年08月25日 /提供:ヤクルト本社

2016年8月25日

「ジョア マスカット」をリニューアル
~ 「鉄」を増量し、新たに栄養機能食品(鉄)を表示 ~

株式会社ヤクルト本社(社長 根岸 孝成)では、ロングセラー商品である「ジョア」シリーズの「ジョア マスカット」を、2016年9月12日からリニューアル発売します。
なお、「ジョア マスカット」の2016年9月から2017年3月までの販売目標は、1日当たり136千本です。

- マスカット果汁のおいしさと1日に必要な量の「鉄」が摂れる栄養機能食品 -
女性の摂取意向が高い「鉄」を、現行の 4.0 ㎎/本から、1日に必要な摂取推奨量である6.8mg/本に増量しました。
日常の食生活で不足しがちなカルシウムが 220mg、カルシウムの吸収を促進するビタミンDが 2.5μg 含まれています。
「ジョア プレーン」に比べて、カロリーを 45%カットした低カロリータイプです。
マスカット特有の芳香豊かな果汁感がヨーグルトのまろやかさとマッチした高貴で爽やかな風味です。
パッケージは、現行品のデザインを踏襲したうえで、栄養機能食品(鉄)と「1日分の鉄」を表示しています。

- 世界に先駆けて開発したのむヨーグルト -
「ジョア」は、「乳酸菌 シロタ株」と牛乳コップ1杯(200ml)分のカルシウムが摂取できる「のむヨーグルト」として世界に先駆けて開発し、1970年の発売以来確かな健康感おいしさ楽しさを提案し、お客さまからご好評をいただいています。

商品情報
・商品名 :「ジョア マスカット」
・商 品 分 類 : はっ酵乳
・内容量:125ml
・希望小売価格 :100円(税別)
・販売チャネル :
①ヤクルトレディによる訪問販売
②スーパーマーケットやコンビニエンスストア等での店頭販売

以 上

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら