三重県下最大規模のマラソン大会 「志摩ロードパーティ2016~秋の伊勢志摩うまいもんラン~」を開催 2016年11月13日(日) 【近畿日本鉄道】

掲載日: 2016年06月16日 /提供:近鉄グループホールディングス

平成28年6月16日

平成28年11月13日(日) 三重県下最大規模のマラソン大会
「志摩ロードパーティ2016 ~秋の伊勢志摩うまいもんラン~」を開催


近鉄では、志摩地域において、「健康」や「スポーツ」をテーマとした滞在型観光地の形成を目指しており、志摩市で行われるスポーツイベントのプロモーションや情報発信を強化しています。

伊勢志摩サミットが開催された志摩市では、本年も三重県下最大規模のマラソン大会「志摩ロードパーティ2016~秋の伊勢志摩うまいもんラン~」が開催されます。ついては、同実行委員会より別紙のとおり、大会詳細について報道発表が行われましたので、お知らせします。

昨年は4月に開催され約8,300名のランナーにご参加いただくなど、本大会は三重県下最大規模のマラソン大会として毎年多くの皆様にご参加いただいています。本年は開催時期を秋に変更し、伊勢志摩の食の魅力を強く打ち出した大会として、新たな種目構成・イベントにより開催されます。

また、本大会のご参加に便利なツアーを実施します。ツアーでは、全席指定の専用臨時列車「走りゃんせ号」を大阪および名古屋方面から運転します。近鉄では、さらに多くの皆様に、大会参加を通じて志摩の景観や美食に触れていただき、再度訪れたい観光地として、伊勢志摩の魅力を再認識していただければと考えています。


平成28年6月16日
志摩ロードパーティ2016実行委員会

「志摩ロードパーティ2016~秋の伊勢志摩うまいもんラン~」の開催について

志摩ロードパーティ2016実行委員会では、三重県下最大規模の約8,300人のランナーが参加した前回に引き続き、本年11月、「志摩ロードパーティ2016」を開催いたします。

伊勢志摩サミットの開催地となった志摩市では、今後拡大するリタイアメント層や健康志向の高まりを背景に、「健康」や「スポーツ」をテーマとした滞在型リゾート地の形成を図るべく、本年春「スポーツ観光都市」宣言を行い、様々なスポーツ観光事業を推進しています。本大会もその一環として行うもので、志摩市民、行政、関係団体、民間企業が連携し、誰もが気軽に参加できる大会の開催を通じ、集客交流の促進による同地域の認知度向上と地域振興を目指します。

2016年は開催時期を変更、はじめての秋開催の大会となることから「秋の伊勢志摩うまいもんラン」と題し、伊勢志摩の食の魅力を強く打ち出した新たな種目やイベントを展開いたします。

パールロードから臨む雄大な太平洋の景色をながめながら名物“激坂”を走り抜け、サミット(頂点)を目指すコースでは、途中のエイドステーションで“志摩の味覚のふるまい”やランナーへの応援アトラクションを行います。また、恒例となっている仮装OKのファンラン種目で志摩スペイン村の一部園内を走ることができるコースでは、来年4月に開催される「お伊勢さん菓子博2017」の協賛をいただき、コース上でお菓子をふるまう「お菓子パーティラン」として実施します。

さらに、スタート・ゴールのメイン会場では、秋の伊勢志摩の味覚が楽しめる「伊勢志摩うまいもん市」を開催し、ランナーの方には参加特典の飲食クーポンで“伊勢志摩のうまいもん”をお楽しみいただけます。

今大会は、例年のランナー層に加え、昨今増えてきているグルメやスイーツを楽しみながら走るファンラン層の方にも来ていただける内容に充実させております。

「志摩ロードパーティ2016」リリースに関するお問い合わせは
志摩ロードパーティ実行委員会事務局(志摩青年会議所事務局内)
連絡先:〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方 2822-53
担当 :堀江 しおん
電話 :0599-43-6117

大会公式ホームページ http://shima.roadparty.jp

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.kintetsu-g-hd.co.jp/common-hd/data/pdf/160616-14KC20160615171514659785073.pdf

最新の外食ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら