「キャリアアップ転換制度」運用開始のお知らせ

掲載日: 2016年03月11日 /提供:王将フードサービス

平成 28 年3月 11 日
各 位
会社名 株式会社王将フードサービス
代表者名 代表取締役社長 渡邊 直人
(コード番号 9936 東証第1部)
問合せ先 人事部 人事課長 山本 真穂
(TEL. 075-595-4492)

「キャリアアップ転換制度」運用開始のお知らせ

「キャリアアップ転換制度」に先立ち、昨年11月より、女性の活躍の推進、優秀な人材の確保のために、パートタイマーから社員への「転換制度」を運用開始し、すでに60名以上が社員へ転換しております。本年4月より、この「転換制度」を拡充した「キャリアアップ転換制度」の運用を開始いたします。

この「キャリアアップ転換制度」では、パートタイマーから社員への転換に加え、より女性が活躍できるように、転勤のない地域に密着した働き方ができる地域限定社員及び従来の社員より短い時間で働く短時間社員にも2種類のタイプの勤務時間を設けております。

さらに、労働契約法の改正に伴い5年を超えるパートタイマーの無期転換への対応についても、積極的な対応として、3年間勤務後、本人が希望した場合は無期契約のパートタイマーへ転換が可能な仕組みも設けております。

このように当社としては、今後も多様な働き方を可能とし、積極的に女性をはじめ、様々な方が当社で力を発揮していただけるような制度を設け、その制度を有効的に運用するため、従業員向けに「キャリアアップ転換制度の手引き」を制作し、利用しやすい仕組みづくりもしてまいります。

以上

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら