機能性表示食品「りんご酢の炭酸割り」10月3日(月)新発売

掲載日: 2022年09月29日 /提供:伊藤園

機能性表示食品「りんご酢の炭酸割り」10月3日(月)新発売

2022.09.29

甘くない、果実酢の炭酸水が誕生!
酢酸の働きが日常生活で生じる運動程度の疲労感を軽減

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、酢酸の働きが日常生活で生じる運動程度の疲労感を軽減する、機能性表示食品「りんご酢の炭酸割り」を10月3日(月)に新発売します。

昨今、ライフスタイルの変化を背景に、日常生活において疲労感を感じる方が増加しています。また健康やリフレッシュを目的とした炭酸水を飲まれる方の増加や、ご自宅での手軽な飲み方のひとつとして、果実酢を炭酸水で割って飲む方も増えています。

機能性表示食品「りんご酢の炭酸割り」は、りんご酢のほか、りんご果汁・エキスにより、りんご素材由来のやさしい香味で甘さのないすっきりとしたおいしさに仕上げた炭酸飲料です。日常生活で生じる運動程度の疲労感を軽減する機能があることが報告されている、りんご酢由来の機能性関与成分「酢酸」を667mg含有しています。またカロリーゼロ設計のため、1日の疲れを感じる夜などの時間帯や、お風呂上りなどにもおすすめです。

当社は、機能性表示食品「りんご酢の炭酸割り」の発売を通じて、皆様の健康をサポートし、豊かな生活に貢献するとともに、炭酸飲料市場の新たな価値を創造してまいります。

【機能性関与成分】酢酸667mg
【届出表示】本品には酢酸が含まれます。酢酸には日常生活で生じる運動程度(5~6METs)の疲労感を軽減する機能があることが報告されています。
【届出番号】H161
●本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
●食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。


≪製品概要≫
製品名:機能性表示食品「りんご酢の炭酸割り」
品名:炭酸飲料
容量・容器:410ml ペットボトル
希望小売価格税込(税別):172円(160円)
発売日:10月3日(月)
販売地域:全国

画像ダウンロード

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら