「PURE POTATO じゃがいも心地」がリニューアル!水川さんが描き出す「骨太でピュア」な世界観CM中の凛とした表情にご注目!じゃがいも心地の生…

掲載日: 2022年09月23日 /提供:湖池屋

「PURE POTATO じゃがいも心地」が
リニューアル!

水川さんが描き出す「骨太でピュア」な世界観
CM中の凛とした表情にご注目!
じゃがいも心地の生命力あふれる
力強い新CMが完成

湖池屋「PURE POTATO 新・じゃがいも心地」
新TV CM「じゃがいも心地 この濃さピュアポテト」篇を
2022年9月24日(土) より、
全国でオンエア開始!

2022.09.23

株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、「PURE POTATO じゃがいも心地」(以下、じゃがいも心地)のリニューアルに伴い、新TV CM「じゃがいも心地 この濃さピュアポテト」篇を2022年9月24日(土)より、全国でオンエアを開始します。

素材にこだわり、国産生じゃがいもを贅沢な厚さにスライスして揚げた「PURE POTATO じゃがいも心地」 は、じゃがいもの濃い味わいと特有のホクホク感で、“じゃがいもを味わう”厚切りポテトチップスとしてお客様にご好評をいただいています。じゃがいも本来の濃い味わいと、それに負けないしっかりとした味付けの相乗効果によって、1枚1枚食べごたえのある味わいをお楽しみいただけます。

新CMでは、気持ちのいい青空の下、都会の中心に佇むビルの屋上で、一心不乱に「じゃがいも心地」を頬張る水川さんが、「じゃがいも心地」の「骨太で力強い生命力あふれるピュア」な世界観を表現しています。
また、CM中に流れるサウンドはこのCMのためだけに作られたオリジナルのピュアポテトサウンドです。力強い打楽器の音色と厚切りのじゃがいも心地ならではの咀嚼音、そして都会の生活音が合わさることで生まれる躍動感あふれるリズムが、皆さんを「じゃがいも心地」の世界へとグッと引き込みます。

さらに、放送開始となる秋の時期に合わせたインタビューでは、「2022年の秋に注目するもの」をイラストで描いてもらいました。秋の食べ物が大好きな水川さんが今年の秋、注目するのは・・・サ、ン、マ!!!可愛いイラストと共に今年チャレンジしたい食べ方を披露してくれました。
美味しいものが大好きな水川さんが「じゃがいも心地」を夢中で食べる新CMをお楽しみください!

■公式サイト:https://purepotato.koikeya.co.jp/

新CMストーリー


太陽が照らす青空の下、都会のビルの屋上で、力強く「PURE POTATO じゃがいも心地」の袋を開ける水川あさみさん。「生じゃがの生命力ごといただきます。」という言葉とともに、厚切りの「じゃがいも心地」を空にかざした後、一心不乱に「じゃがいも心地」を頬張ります。途中、スマートフォンの着信音が鳴り響くも、迷うこと無く着信を切り、また無我夢中に「じゃがいも心地」を食べ進める水川さん。力強い打楽器の音色とともに、厚切りの「じゃがいも心地」を「バリッ」と食べる水川さんの姿から、「じゃがいも心地」が持つ「力強さ」や「生命力」を感じることができます。空を見上げながら、じゃがいも心地の満足感を味わう、幸せそうな水川さんの表情にもご注目ください。

撮影現場レポート

■夏空のなかの撮影でハイテンション!真夏の暑さでも「どんどんいこう!」と終始元気な水川さん
30度を超える気温のなか、屋上での撮影に夏らしい爽やかな白のワンピース姿で登場した水川あさみさん。 撮影がスタートして最初の空を見上げるシーンの撮影では、「うわー、眩しい!!!」と声をあげて目を瞑ってしまう場面があるほど、晴れ渡る青空にテンションが上がったようでした。あまりの日差しと暑さでスタッフ一同がバテはじめてきても、水川さんは「(日差しが)きもちいい~」と撮影を楽んでいるよう。監督の要望に対しても「どんどんやってみよう!」と元気よく演技を続け、スタッフが「水川さん元気だなぁ~」と声を漏らすほど最後までテンション高く演技を続け、スタッフをはじめ周囲の人たちに元気を与えていました。
暑さの中での撮影が続き、スタッフが頭から水をかぶっていると「水かぶってる!大丈夫ですか!?」とスタッフを心配する優しい気遣いも。猛暑のなかでの撮影でも「(同じ暑さのなかなのに)すごいなぁ・・・」と監督が脱帽するほど余裕と元気を見せた水川さんでした。

■プロ級の「バリッ!」に監督絶賛!水川さんの食べるシーンにご注目!
撮影が進み、じゃがいも心地を食べるシーンに移るとき、スタッフから「次のシーンは食べます!食べるシーンの撮影です!」と聞くと「よしっ!」と嬉しそうな表情を浮かべて休憩へ入った水川さん。いざ食べるシーンが始まると、よほど待ちきれなかったのか、カットがかかっても、終始幸せそうな満面の笑みを浮かべながら食べ続け「美味しい・・・!」と呟く一幕も。
厚切りポテトを「バリッ!」と音を立てて食べて、と要望が出た時は、1テイク目で「バリッバリッ!」と頬張り、美味しそうな音が現場に響くと、「いいですね!素敵です!」と監督も大絶賛。今年でCMキャラクター3年目を迎えた水川さんは、じゃがいも心地を食べるシーンはもうお手の物のようでした。水川さんのプロ級の「バリッ!」の音と、幸せそうにじゃがいも心地を頬張る姿に注目ください!

新CM概要


湖池屋「PURE POTATO じゃがいも心地」新CM

タイトル:「じゃがいも心地 この濃さピュアポテト」篇(15秒)
出演:水川あさみ
オンエア開始:2022年9月24日(土)より、順次全国でオンエア
動画URL:https://youtu.be/5ZitnbTmgXA
「じゃがいも心地 この濃さピュアポテト」篇(15秒)

出演者プロフィール


水川あさみ(女優)
1983年7月24日生まれ、大阪府出身。AB型。

<主な出演作品>
映画「喜劇 愛妻物語」(2020年 足立紳監督)
映画「滑走路」(2020年 大庭功睦監督)
映画「太陽-TAIYO-」(2022年 柿本ケンサク監督)
AmazonOriginalドラマ「モダンラブ・東京」(2022年10月21日~全世界同時配信)

【本リリースに関するお問い合わせ先】
湖池屋新CM PR事務局(株式会社サニーサイドアップ内) 担当:金井、高橋
金井携帯:080-7310-0134 MAIL:koikeya_cmpr@ssu.co.jp

【湖池屋商品等に関するお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:伊藤/小幡
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら