1,000通り以上に広がるチョイス「新バリューセット」提供開始 - 分かりやすい価格で、お客様にもっとバラエティ豊かなセットメニューを

掲載日: 2015年05月21日 /提供:日本マクドナルドホールディングス

2015.05.21

この記事についてツイートする

分かりやすい価格で、お客様にもっとバラエティ豊かなセットメニューを
1,000通り以上に広がるチョイス「新バリューセット」
5月25日(月)から全国のマクドナルド店舗で提供開始

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、お客様にお好みのセットをお楽しみいただけるよう、バリューセットに組み合わせられるサイドメニューとドリンクのチョイスを拡充するとともに、価格体系をより分かりやすくした「新バリューセット」を、5月25日(月)より全国のマクドナルド店舗で提供を開始いたします。

マクドナルドのバリューセットは、お得で便利なお食事としてお楽しみいただいておりましたが、現在、多くのお客様から、「商品の価格が分かりにくい」「もっとサイドメニューやドリンクの選択肢を増やしてほしい」といったご意見を頂戴しておりました。今回のバリューセットの刷新では、こうしたお客様からの声にお応えし、1,サイドメニューやドリンクのチョイス拡大によって、追加料金なしで1,000通り以上の組み合わせが可能となり、お客様が自分のお好みのセットメニューを選ぶことができる、2,価格体系を、1円単位から10円単位へ変更し、セットメニューの価格は「単品価格プラス300円」で統一する、といった改革 を行い、より選びやすく、分かりやすいセットメニューをご提供してまいります。

また、お客様からはご注文の際に、「メニュー表が分かりにくい」との声もいただいており、店舗内におけるメニュー表も、お客様により分かりやすいデザインへと大幅リニューアルいたしました。カウンター上部に掲出する「トランスライト」、カウンターでご覧いただく「カウンターマット」のデザインを刷新し、さらに、レジでの順番待ちの間やレジに並ぶ前にごゆっくりとお好きなチョイスをお選びいただけるよう「ハンドメニュー」も新たに導入いたします。

日本マクドナルドは、これからもお客様の要望に耳を傾け、その声に応えてまいります。その一環として2015年5月25日(月)を「マックスマイルの日」と定め、「すべてを、お客様のために」の方針、そしてお客様のご期待を超えるサービス実現のための新たなステップを踏み出す日といたします。

■チョイスの組み合わせは追加料金なしで、1,000通り以上!※1
サイドメニューとドリンクのチョイスが拡大!

これまでマックフライポテト(M)のみだったバリューセットのサイドメニュー※2を、追加料金なしで、マックフライポテト(S/M)※3、チキンマックナゲット(5ピース入り)、サイドサラダ、スイートコーンの中よりお選びいただくことができるようになります。また、ドリンクはマクドナルドでご提供している全てのドリンクがチョイス可能になり、これまでお選びいただくことができなかったマックシェイク(S)、野菜生活、ミニッツメイド アップルもお選びいただくことができるようになります※4

※1 組み合わせは、メイン11種類、サイド5種類、ドリンク20種類の計1100通りとなります。なお、サイドでマックフライポテト(S)を選んだ場合は50円を値引きします。ハンバーガー、チーズバーガー、チキンクリスプは新バリューセット対象外となります。
※2 午前10時30分以降のレギュラーメニューにおいて。
※3 マックフライポテト(S)をチョイスした場合は50円引き。
※4 マックフライポテト(L)をチョイスした場合は50円アップ。ドリンク(L)は一律20円のアップ。McCafe(ラテ・メニュー)のカフェモカ、キャラメルラテは40円アップ。

【新バリューセットのメニューチョイス】

■店内のメニュー表をリニューアルし、3ステップでお好みの商品を直感的にチョイス!

新しいマクドナルドのメニュー表では、バリューセットのチョイスを「1.メイン(バーガー類)を選ぶ」「2.サイドを選ぶ」「3.ドリンクを選ぶ」という3ステップ構成によって分かりやすいデザインに刷新。お客様により分かりやすく、快適にメニュー選びをお楽しみいただくために、より視覚的で、直感的なレイアウトを導入いたしました。

また、カウンター上部に掲出する「トランスライト」、カウンターでのご注文時にご覧いただく「カウンターマット」に加えて、コンパクトな「ハンドメニュー」を新たに導入し、レジでの順番待ちの間やレジに並ぶ前にごゆっくりとお好きなチョイスをお選びいただけるようになります。

■自分の好きなメニューが、自分の顔写真になる!マクドナルドのアプリでユニークなセルフィーを作れる

新バリューセットの導入に伴い、セットで組み合わせられるチョイスを体験できる楽しい試みとして、「みんなのマックスマイル」コーナーを5月25日(月)から6月29日(月)までの期間限定でご提供いたします。マクドナルド公式アプリから、お楽しみください。
お気に入りのセットをチョイスして、自分の顔写真をアップロードすることで、自分だけのセルフィーを楽しく作っていただけます。
完成したセルフィーはSNSでシェアしたり、また、マクドナルドウェブサイトからご応募いただくと、マクドナルドのウェブバナー広告に、セルフィーが掲載されるチャンスもあります。

■1円単位を廃止し10円単位に設定、バリューセットは「単品+300円」に統一

これまで、マクドナルドの商品価格は単品・バリューセットともに1円単位の価格設定を行ってまいりましたが、今回行われるバリューセットの刷新に合わせ、1円単位の価格を廃止し、10円単位の価格設定にいたします※1。価格は10円単位に切り上げ、切り下げが行われますが、全体では加重平均で値上げとならないように設定しております。
加えて、お好みのバーガー類について、単品価格に「プラス300円」でバリューセットに変更できるようにし※2、お客様により分かりやすい価格設定にいたします。

※1 商品の価格は店舗によって異なります。
※2 平日ランチタイム限定の「昼マック」はこれまで通り350円、450円、550円の3プライスで展開します。

<価格変更の例>

http://www.jpubb.com/press/image.php?image=177481

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら