新製品発売のお知らせ(つぶッと!ゆであずき糖質オフ)

掲載日: 2022年08月10日 /提供:はごろもフーズ


2022年8月10日

ゆであずきがパウチになって登場!
しかも糖質40%オフ!
2022年8月22日(月)全国発売

はごろもフーズ株式会社(本社:静岡県静岡市 社長:後藤佐恵子)は、北海道産の小豆と砂糖を使用したパウチタイプのゆであずき「つぶッと!ゆであずき」を発売します。

製品コンセプトと概要

「つぶッと!ゆであずき」は、開けやすく後片付けが簡単なパウチタイプ。小豆の粒を残した製法で、しっかりとした食べ応えを味わうことができます。しかも糖質40%オフで、甘いものは食べたいけれど、糖質は気になる…そんな思いに応える製品です。

製品特長

小豆と調合液を別で充填することにより、小豆の形が綺麗に保たれ、粒がたくさん入った「つぶッと!」の仕上がりになります。原料にこだわり、北海道産の小豆と砂糖を使用し、さらに徳島県産阿波和三盆糖を加えることにより、上品なコクと甘さを引き立たせます。

既存品もデザインをリニューアルしました。

【阿波和三盆糖】とは・・・
徳島県と香川県の一部で現在も栽培されている在来品種である「竹糖」と呼ばれる砂糖黍を原材料に、機械等をあまり使うことなく作られている数少ない国内産の砂糖。製造は手作業で行う部分が多く乾燥を含めると、完成するまでに2週間を要する希少な原料。

製品詳細
製品名
つぶッと!ゆであずき 糖質オフ(パウチ)
規格
内容量 330g
賞味期間
25 ヶ月
参考小売価格
300 円/袋
販売予定数(年間)
360 千個
発売時期・地区
2022 年8月 22 日(月) 全国発売

【本件のお問合せ先】
報道関係の皆様: はごろもフーズ(株) 企画部 TEL 054-288-5208 担当 牧田
お客様: はごろもフーズ(株) お客様相談室 TEL 0120-123620 (受付時間 平日9:00~17:00)
ホームページ https://www.hagoromofoods.co.jp/

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら