『アサヒ贅沢搾りプレミアムトマト』7月12日発売 - カゴメのトマト1個分を使用し、果実感たっぷりの味わいが楽しめる贅沢なチューハイ 同日、…

掲載日: 2022年06月30日 /提供:アサヒグループホールディングス

2022年6月30日
アサヒビール株式会社

商品

『アサヒ贅沢搾りプレミアムトマト』7月12日発売
カゴメのトマト1個分を使用し、果実感たっぷりの味わいが楽しめる贅沢なチューハイ
同日、『アサヒ贅沢搾りプレミアムみかんテイスト』リニューアル発売

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、RTD※1の「贅沢搾り」ブランドから、厳選された果汁を使用した “プレミアム”シリーズの通年販売商品として、『アサヒ贅沢搾りプレミアムトマト』を、7月12日から発売します。『アサヒ贅沢搾りプレミアムみかんテイスト』は、7月12日からパッケージをリニューアルして発売します。

画像ダウンロード

画像ダウンロード

『アサヒ贅沢搾りプレミアムトマト』は、カゴメ株式会社(本社 愛知、社長 山口 聡)のトマト1個分の果汁※2を使用した果汁21%のトマトテイストのチューハイです。トマトのプロであるカゴメ社が厳選したトマトを、独自技術で濃縮したトマト果汁を使用しています。熟したトマトのような味わいを実現し、酸味と甘みのバランスの良さが特長です。2021年の期間限定発売時には、「トマトの味がしっかりしていておいしい」「トマトのうまみ成分を感じる」とお客さまに非常に好評で、贅沢搾り基幹商品とは異なるお客さまに飲んでいただくことができたことから、通年販売商品として発売をすることにしました。パッケージは、“カゴメトマト果汁”を使用していることが一目で伝わるよう、「カゴメのトマト1個分の果汁」のアイコンを記載し、缶体中央にトマトのイラストを大きく描き、黒背景と「Premium」の文字で高級感を訴求しています。

『アサヒ贅沢搾りプレミアムみかんテイスト』は、こだわりの果汁を30%使用した、果実感たっぷりの味わいが楽しめる、贅沢なみかんテイストのチューハイです。 ブランド果汁を使用した “プレミアム”チューハイであることを訴求するため、「ポン果汁使用」のアイコンを記載し、筆記体の「Premium」の文字とこれまでのパッケージにはなかった光沢のあるオレンジ色で高級感を訴求しています。

「アサヒ贅沢搾り」は、果実感を楽しみたいお客さまに“たっぷり果実で、ほんのりよえる。贅沢チューハイ”がコンセプトの商品です。ライフスタイルの変化により、自宅で過ごす時間が増え、自分のペースでゆっくりとお酒を楽しみたいというニーズが高まっており、アルコール分4%で気軽に飲めるのが特長です。4月には 2年ぶりとなるTVCMを放映し、期間限定商品の発売やSNSなどを活用した消費者キャンペーンの実施を通して「アサヒ贅沢搾り」のさらなる認知度向上と新規飲用者の獲得を図っています。本商品の発売を通して、RTD市場全体の活性化に取り組むともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

  • ※1:

    「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

  • ※2:

    トマト1個約80gから搾汁できるトマト果汁72gを使用しています。

【 商品概要 】

商品名 アサヒ贅沢搾りプレミアムトマト アサヒ贅沢搾りプレミアムみかんテイスト
品目 リキュール(発泡性)①
発売品種 缶350ml
果汁比率 21% 30%
アルコール分 4%
純アルコール量 11.2g 11.2g
発売日 7月12日
発売地区 全国
希望小売価格 160円(税抜)、 176円(税込)

ニュースリリース2022年一覧

メール配信サービス

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら