ダイエー「 iAEON 」アプリの利用開始について

掲載日: 2022年06月17日 /提供:ダイエー


2022年6月17日

~より「簡単」「便利」「お得」にお買物~
ダイエー「iAEON」アプリの利用開始について

ダイエーは、2022年6月21日(火)より、イオングループ全体の共通のタッチポイントとなる、イオンのトータルアプリ「iAEON」(アイイオン)の利用を開始しますので、お知らせします。

「iAEON」はイオンが2021年9月より配信を開始したアプリで、イオングループの提供するコード決済「AEON Pay」(イオンペイ)や電子マネー「WAON」での支払い、「WAON POINT」の利用・付与・照会・交換、「お気に入り店舗」のキャンペーン情報の確認ができるなど、イオングループが提供するサービスをまとめて一つのアプリで利用することができます。

当社は、最新のデジタル施策の積極的な活用を通じて、新たな販促施策やお買い物体験の提供、AIを活用した働き方の見直しにより、お客さま満足度の向上と生産性の改善につとめています。

今回、「iAEON」の利用を開始することで、「①WAON POINTの付与」「②アプリ限定クーポンの利用」「③AEON Payでの支払い」が一つのアプリで完結(※1)できるようになります。

また、今後はアプリ限定クーポンの配信拡大や、当社店舗を使えば使うほどお得になる当社独自のポイント還元キャンペーン等の開始も予定(※2)しており、お客さまにより「簡単」「便利」「お得」なお買物を提供してまいります。

当社は今後も最新のデジタル設備を活用し、あらゆるプロセスにおけるデジタル化の推進をめざしてまいります。

※1.これまでは①と②は当社公式アプリ、③は「iAEON」のご提示が必要。 また、これまでは①と②を個別にレジでスキャン処理しているのに対し、「iAEON」利用開始後は、②の使用したいクーポンをお客さまが事前に選定していただくと①のポイント付与用バーコードをレジでスキャンするだけで①と②が同時に完了するため速やかなレジ精算が実現。

※2.一部のサービスは当社の店舗を「お気に入り店舗」に登録していただくことが必要。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.daiei.co.jp/corporate/pdf/release/2022/20220617_2.pdf

最新の小売ニュース



メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら