南フランス発祥のお菓子をイメージ「トロペジェンヌ」を新発売~カスタードホイップをたっぷりサンドした菓子パン~

掲載日: 2022年05月23日 /提供:山崎製パン

2022年5月23日

南フランス発祥のお菓子をイメージ
「トロペジェンヌ」を新発売
~カスタードホイップをたっぷりサンドした菓子パン~


山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、南フランス発祥のお菓子をイメージした菓子パン「トロペジェンヌ」を2022年6月1日から全国で新発売します。なお、一部のスーパーマーケットでは、5月25日より先行発売となります。

「トロペジェンヌ」は、ふんわりとしたブリオッシュ生地に、カスタードホイップをたっぷりとサンドしました。ブリオッシュ生地は、バター、卵を使用し、リッチな味わいとともにふっくらと焼き上げました。北海道産バターを使用したコクのあるカスタードホイップをどこから食べても味わえるよう、ホイップの絞り方を工夫しました。また、ブリオッシュ生地の表面にトッピングしたパールシュガーが食感にアクセントを効かせています。

トロペジェンヌとは、“サン・トロペの娘”という意味を持つ、南フランスの港町サン・トロペ発祥のお菓子です。

「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。

【 製品概要 】
品名
トロペジェンヌ
製品特徴
ふんわりとしたブリオッシュ生地に、カスタードホイップをたっぷりとサンドしました。ブリオッシュ生地は、バター、卵を使用し、リッチな味わいとともにふっくらと焼き上げました。北海道産バターを使用したコクのあるカスタードホイップをどこから食べても味わえるよう、ホイップの絞り方を工夫しました。また、ブリオッシュ生地の表面にトッピングしたパールシュガーが食感にアクセントを効かせています。
発売日
2022年6月1日(水)
発売地域
全国
お客様お問い合わせ先
TEL 0120-811-114 (お客様相談室)

最新の新商品ニュース



メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら