セブンプレミアム ゴールドにてカップラーメンを新発売!

掲載日: 2022年05月19日 /提供:セブン&アイ・ホールディングス

湯河原町の銘店『飯田商店』監修

セブンプレミアム ゴールドにてカップラーメンを新発売!

~5月20日(金)より、全国のセブン&アイグループ各店にて順次発売~

2022年5月19日

株式会社セブン&アイ・ホールディングス

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)は、セブン&アイグループのプライベートブランドの中でも最上級のブランドとして展開している「セブンプレミアム ゴールド」より、お湯を注いで食べるカップタイプのラーメンの新商品『セブンプレミアム ゴールド 飯田商店 しょうゆらぁ麺』を、全国のセブン&アイグループ約22,000店(2022年4月末現在)にて、5月20日(金)より、順次発売いたします。

本商品は、湯河原に店舗を構えるラーメンの人気店「らぁ麺 飯田商店」店主に監修いただき、看板メニューである「しょうゆらぁ麺」の味を手軽に味わえるよう、厳選した原材料、こだわりの製法により即席麺で再現いたしました。また、蓋にある二次元バーコードを読み込むことで、お湯を注いでから出来上がるまでの間、本商品のオリジナル動画がご覧いただけます。

ご自宅での過ごし方が変化する中、セブン&アイグループでは、いつでも手軽に専門店のような本格的な味わいをお楽しみいただけるよう、商品の開発に取り組んでまいります。

※一部店舗により取り扱いの無い場合があります


<商品概要>

『セブンプレミアム ゴールド 飯田商店 しょうゆらぁ麺』

価 格:278円(税込300.24円)

発売日:5月20日(金)

特 長:芳醇な香りの2種類の醤油を独自の配合で合わせ、飯田商店ならではの醤油スープを再現いたしました。

また、スープが麺に良く絡みながらも、麺のつるみや弾力がしっかりと感じられるように、麺の形状にもこだわりました。


らぁ麺 飯田商店 店主 コメント

初めにスープに合わせる醤油のキレや香り、醸造感にこだわりました。濃口や淡口のバランスによってスープも変えなければならず、飯田商店ならではの味が再現できるよう、丁度良いバランスを見極める為に何度も試行錯誤いたしました。

また、麺はつるっとした食感が感じられつつ、スープが良く絡むよう若干平たくしており、麺の味もスープの味もしっかりと味わえる商品です。王道の醤油ラーメンですが、「また食べたくなる味」に仕立てました。是非お召し上がりください。


※「セブンプレミアム ゴールド 飯田商店 しょうゆらぁ麺」の特設サイトは、下記URLや二次元バーコードにて、5月20日(金)0時より公開いたします。

https://iidashoutenmaruchan.com/

以上

【PDF】

【画像1】

【画像2】

【画像3】

最新の新商品ニュース



メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら