カリカリ、ザクザクのおこげ風おせんべい「つぶごこち」新発売 - だし塩味と香ばし醤油味の2つの美味しさ
掲載日:
2016年02月01日
/提供:亀田製菓
2016年2月1日
カリカリ、ザクザクのおこげ風おせんべい
「つぶごこち」新発売
だし塩味と香ばし醤油味の2つの美味しさ
亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、『100g つぶごこち』(以下:『つぶごこち』)を、2016年2月8日(月)から、全国にて販売いたします。
亀田製菓では「こめつぶ屋」を2010年より発売し、大変ご好評をいただいてまいりました。この度、『つぶごこち』としてリニューアルを行うことで、より商品の魅力を感じやすいパッケージに変更するとともに、2種の味を楽しめる内容に変更しました。
お米の粒を残したままの生地を、揚げる前に焼くことでカリカリとした食感を生み出し、その後油で揚げることでザクザクとした食感をプラス。カリカリ、ザクザクとほぐれのよいおせんべいになりました。
こんぶの旨みが効いた“だし塩味”、濃口醤油とたまり醤油をブレントし、濃厚でキレのある“香ばし醤油味”の2種の味わいを1袋にミックスしました。
かむほどに口の中にお米の美味しさが広がる、かみしめ食感で後をひく美味しさです。
パッケージには、「こんがり粒つぶおこげ煎」というキャッチコピーとお米の粒つぶのイラストを入れることで、商品特長を分かりやすく表現しました。
「こめつぶ屋」ファンの方はもちろん、お米のおいしさを楽しみたい方にも食べていただきたい商品です。
【商品概要】
商品名 100g つぶごこち
発売日 2016年2月8日(月)
価格(税抜) ノンプリントプライス(参考小売価格 200円前後)
発売地域/発売チャネル 全国のスーパーマーケットなど
最新の新商品ニュース