ヨーグルトとチョコレートが隠し味の本格的な味わいをご自宅にお届けします「明治のこだわり仕込み特製ビーフカレー」2月1日 新発売/全国(…

掲載日: 2022年01月25日 /提供:明治ホールディングス

ヨーグルトとチョコレートが隠し味の本格的な味わいをご自宅にお届けします「明治のこだわり仕込み特製ビーフカレー」2月1日 新発売/全国(宅配経路限定)

2022/01/25

株式会社 明治(代表取締役社長:松田 克也)は、「明治のこだわり仕込み特製ビーフカレー」を、2022年2月1日から全国の宅配経路にて発売します。

ビーフの旨みをベースに、隠し味としてヨーグルトとチョコレートを加えたコク深くまろやかな味わい

「明治のこだわり仕込み特製ビーフカレー」(165g×5)

希望小売価格:1,350円(税込)

食シーンのイメージ

レトルトカレーの国内生産量は右肩上がりに増加しており、2020年は前年比100.3%の16万4,310トンと過去最高を更新しました。コロナ禍で業務用製品の需要が減少する一方、巣ごもり需要を背景に家庭用製品の需要増加が牽引したとみられます。家庭用市場においては、コロナ禍の在宅時間増加に伴って、お店で食べるような本格的なカレーを自宅でも手軽に楽しみたいといったニーズが高まっています。

「明治のこだわり仕込み特製ビーフカレー」は、当社ならではのこだわりが詰まった本格的な味わいをご自宅でも手軽に楽しめる宅配専用のレトルトカレーです。本商品は、ビーフの旨みをベースに、隠し味としてヨーグルトとチョコレートを使用し、コク深くまろやかな味わいに仕立てました。宅配専用商品としてご自宅にお届けするので、外出しない・できない時にも買い物に出かける手間がなく便利です。

本商品の発売を通じ、お客さまの健康で充実した毎日に貢献するとともに、宅配商品の需要拡大を図ってまいります。

※公益社団法人日本缶詰びん詰レトルト食品協会

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら