【近畿圏】衣サクサク!クリームとろ~り!「紅ずわい蟹の旨味たっぷりかにクリームコロッケ」を新発売

掲載日: 2021年12月01日 /提供:ライフコーポレーション

【近畿圏ライフ】衣サクサク!クリームとろ~り!「紅ずわい蟹の旨味たっぷりかにクリームコロッケ」を新発売

株式会社ライフコーポレーション

2021-12-01 10:00

“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、近畿圏店舗で「紅ずわい蟹の旨味たっぷりかにクリームコロッケ」を12月1日に新発売いたしました。
洋食の定番メニューであるかにクリームコロッケ。サクサクの衣の中から熱々のクリームがあふれ、心まで温まる味わいは寒い季節にぴったりです。ライフが自信を持っておすすめする「今月の見て見て」の近畿圏12月商品に選ばれた「紅ずわい蟹の旨味たっぷりかにクリームコロッケ」は、国産の紅ずわい蟹を贅沢に使用したライフオリジナルのクリームコロッケです。サクサクの衣となめらかなベシャメルソースのバランスが絶妙でコロッケ好きの方もご納得いただける逸品です。
「紅ずわい蟹の旨味たっぷりかにクリームコロッケ」は近畿圏ライフ156店舗の惣菜売り場にて販売しております。

商品概要

<商品名> 紅ずわい蟹の旨味たっぷりかにクリームコロッケ
<価格> 3個入り298円(税込321円)
<販売店舗> 近畿圏ライフ156店舗の惣菜売り場
※ビオラル靭店・ビオラルエキマルシェ大阪店・Miniel西本町店を除く

こだわり

①なめらかなベシャメルソース

小麦粉・クリーム・バターの配合にこだわったベシャメルソースです。
口あたりが良くなめらかな舌触りをお楽しみいただけます。

②国産の紅ずわい蟹使用

国産の紅ずわい蟹を贅沢に使用。
蟹の旨味がたっぷり入ったベシャメルソースに仕上げました。

③サクサクの衣

サクサクでやわらかい食感の生パン粉を使用。
サクサクとした衣となめらかなクリームのバランスが絶妙です。

開発者の思い

寒い季節に夕食のメインとなるおいしいクリームコロッケをお届けしたいと思い開発しました。素材の旨味を活かすため味付けはシンプルにしました。国産の紅ずわい蟹を使用し、余計な味を加えず蟹の旨味が際立つ配合にしました。また、小麦粉・クリーム・バターの配合を何度も調整し、時間がたってもなめらかなベシャメルソースが完成しました。やわらかくサクサクとした食感が特徴の生パン粉を使用し、衣を薄く付け揚げています。サクサクとした衣、蟹の旨味たっぷりのなめらかなクリームのバランスが絶妙です。ぜひお試しください!

食べてみました!

※ライフ従業員個人の感想です
・一口食べると表面はサクッ、中のクリームがとろ~りとおいしいコロッケです。
・クリーミーな生地と紅ずわい蟹の組み合わせは特別感があります!

12月の「今月の見て見て」商品はこちら!

「今月の見て見て」とは?
首都圏・近畿圏ともに、毎月自信を持っておすすめしたい商品をお客様に「見て、知って、試してほしい!」「試す価値あり!」と思える、そんなライフならではの魅力の詰まった商品を発信していく取り組みです。


『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら