「亀田の柿の種オンラインサミット2021」開催 - マツコデラックスさん、YOUさん、バイきんぐ・小峠さんらも登場!

掲載日: 2021年09月20日 /提供:亀田製菓

2021年9月20日

?田の柿の種オンラインサミット 2021レポート
「?田の柿の種」のわさび、梅しそは今の刺激で良いのか??
ファンと豪華ゲストが開発中の新商品を試食しながら「?田の柿の種」の可能性を徹底討論?
「?田の柿の種オンラインサミット2021」開催
マツコデラックスさん、YOUさん、バイきんぐ・小峠さんらも登場?

亀田製菓株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役社長 COO:佐藤 勇)は、発売から55 年の伝統を誇る米菓売上No.1※の「亀田の柿の種」について、Zoomを活用した「亀田の柿の種オンラインサミット 2021」を9月19日(日)に開催いたしました。当日は、バイきんぐ・小峠さん、ナジャ・グランディーバさん、アンジェリカさんをお招きし、抽選で選ばれた「亀田の柿の種」ファンの皆様と、VTRでの出演となったマツコデラックスさん、YOUさんのご意見も交えながら、「亀田の柿の種」のさらなる可能性をオンライン上で語り合っていただきました。

※出展:(株)インテージSRI煎餅・あられ2020年1月~2020年12月

2020年に続き、2回目の開催となる「亀田の柿の種オンラインサミット」。「亀田の柿の種」においては、「柿の種:ピーナッツ」の比率(※重量比)を世に問う『当たり前を疑え!国民投票』や、「亀田の柿の種」が「おやつか?おつまみか?それとも?」を問う『何なの?問題』の実施などを経て、これまでも多くのお客様の声を取り上げてきました。今回は、これまでお客様から特に多数寄せられていた『亀田の柿の種 わさび』と『亀田の柿の種 梅しそ』の味へのご要望に対し、「亀田の柿の種」はまだまだ商品改良の余地があると実感。開発中の新商品を参加者全員で試食~審査していただこうと考えた、「亀田の柿の種」ファンの皆様と一緒に作り上げていくイベントとなりました。

■ゲストとしてバイきんぐ・小峠さんら登場で盛り上がり ナジャさん「コメントしてくれたら…投げキッス」

当日は、ナジャ・グランディーバさん、アンジェリカさんの挨拶から始まり、そしてバイきんぐ・小峠さんが登場。それぞれ事前に選んだ田子にんにく味(東北限定)やコク辛七味マヨ味(期間限定)など、いろいろな種類の「亀田の柿の種」を紹介しながらスタートしました。ゲスト3名と「亀田の柿の種」ファンの皆様全員で一斉にカメラに「亀田の柿の種」を掲げて開封する『亀田の柿の種 開封式』を実施。開封式を前に、アンジェリカさんから「すごいですね、開封式なんて」と盛大な開始の挨拶についてコメントをすると、小峠さんからは「早く食べましょうよ!」とツッコミを入れる場面も。参加者が一斉に「亀田の柿の種」を開封し、食べ始めるとナジャさん、アンジェリカさんから「にんにくが効いてる!」「美味しい」とコメントも飛び交いました。

その後、事前に行われたマツコさん、YOUさんが「亀田の柿の種」について語り合うVTRと、それを受けて「亀田の柿の種」ファンとともに会場ゲストがトークを展開する形でオンラインサミットは進行。VTRでは様々なトークテーマで熱く語られる様子が公開されました。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.kamedaseika.co.jp/admin/images/news/upload/2919.pdf

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら