“ぷにっ”と食感のリゾット風カップごはん 「ぷにごはん クリーミー担々」新発売

掲載日: 2016年01月21日 /提供:永谷園ホールディングス

2016 年 1 月 21 日

“ぷにっ”と食感のリゾット風カップごはん
NEW 「ぷにごはん クリーミー担々」


株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、“ぷにっ”とした食感を楽しめるリゾット風カップごはん「ぷにごはん」シリーズより新メニュー「ぷにごはん クリーミー担々」(税抜 160 円)を、2016 年 2 月 29 日(月)より全国で発売いたします。楽しい食感とかわいらしいパッケージデザインで、働く女性のランチを応援します。

開発経緯
「ぷにごはん」シリーズは、働く女性をターゲットとし、女性が興味のある食感やかわいらしいパッケージにこだわりました。“
ぷにっ”とした食感の米を追求した、食感を楽しむカップ米飯商品です。新食感を作り上げるのと同時に“短時間での湯戻り”が課題でしたが、試行錯誤を重ね、「米粉を独自の配合で成型し、これまでにない米をつくる」という発想で、食感が楽しい「ぷにごはん」が誕生しました。
本商品は米粒感がしっかり感じられるリゾット風ごはんで、濃厚な味わいも特長です。女性を意識したメニュー(旨チーズ、クリーミー明太)で第 1 弾を 2015 年冬に発売しました。パッケージデザインは、女性がオフィスで食べても周りの目が気にならないポップでかわいらしいデザインを採用しました。今回も女性の好みを意識した春夏向けの新メニューを発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。

商品特長
・“ぷにっ”とした食感が楽しめるリゾット風カップごはんで、お湯を注いで 3 分でできあがります。
・130kcal 程度でありながら濃厚な味わいと楽しい食感で満足感があり、オフィスランチにサラダを合わせるのがオススメです。

【クリーミー担々】NEW
・くるみの香ばしい香りとコクが特長の、まろやかでクリーミーな担々味のリゾット風ごはんです。
・コク深い味わいと後引く辛さに仕上げました。 ・具材は鶏そぼろ、ねぎ、唐辛子です。

商品概要
商品名 ぷにごはん クリーミー担々
表 示 内 容 量 34.5g
荷姿 6P×10B
希 望 小 売 価 格 税抜 160 円
賞 味 期 間 9 ヵ月
発 売 地 区 全国
発 売 年 月 日 2016 年 2 月 29 日(月)

お問い合わせ先
お客様からのお問い合わせ先 : ㈱永谷園 お客様相談室 Tel.0120-919-454
報道各位からのお問い合わせ先 : ㈱永谷園ホールディングス 広報部 Tel.03-3432-2519

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら