「瀬戸内産レモン」と「瀬戸内産の塩」を使用したご当地チューハイ登場!日本の景色を伝える、美味しさを届けるチューハイシリーズ「NIPPON PRE…

掲載日: 2021年05月17日 /提供:オエノンホールディングス

ニュースリリース

「瀬戸内産レモン」と「瀬戸内産の塩」を使用したご当地チューハイ登場!日本の景色を伝える、美味しさを届けるチューハイシリーズ「NIPPON PREMIUM(ニッポンプレミアム)」に「瀬戸内産塩レモン」が追加

瀬戸内のブランドを応援する「瀬戸内ブランド(※)」登録商品

2021年5月17日

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、日本ならではの美味しさをお楽しみいただけるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズに「瀬戸内産レモン」と「瀬戸内産の塩」を使用した「瀬戸内産塩レモン」を追加し、5月25日(火)から全国で発売します。

「NIPPON PREMIUM 瀬戸内産塩レモン」は、愛媛県、広島県にまたがる瀬戸内海の島嶼部(とうしょぶ)の「瀬戸内産レモン」果汁と、瀬戸内海の海水のみを原料とした「瀬戸内産の塩」を使用した、「瀬戸内ブランド」のご当地チューハイです。

「瀬戸内産レモン」の爽やかな酸味と、「瀬戸内産の塩」の塩味が絶妙にマッチした味わいが楽しめます。また、低めのアルコール分3%に仕上げ、軽い飲み口と本格的な味わいの両立を実現しました。

パッケージは「日本の景色を伝える」をテーマに、日本の伝統模様である市松模様と日本地図をあしらい、日本らしさとプレミアム感を演出しました。表面には産地の景色を伝える瀬戸内しまなみ海道のイラストを、裏面には「瀬戸内ブランド」のロゴをデザインしています。瀬戸内の風景と素材をデザインした両面パッケージを採用し、瀬戸内の景色と魅力を訴求しました。

「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国の魅力あるご当地素材を使用し、地域の魅力を伝える商品として豊富なラインアップで展開しています。

このたび、「NIPPON PREMIUM」シリーズに、瀬戸内の自然の恵みがつまった「瀬戸内産塩レモン」を追加することで、本格的な味わいとライトな飲み口を求める消費者のニーズにお応えします。

※「瀬戸内ブランド」:瀬戸内エリア特有の「自然(島や内海)」、「食」、「歴史」といった資産をもとに、創意工夫によって開発され、瀬戸内ブランドのアイデンティティを体現するような商品を、登録基準に基づいて(一社)せとうち観光推進機構が登録したものです。「瀬戸内」のブランド価値を向上させ、広く国内外に認知が広まることを目指しています。

「NIPPON PREMIUM 瀬戸内産塩レモン」

商品名 「NIPPON PREMIUM 瀬戸内産塩レモン」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2021年5月25日(火)
発売地域 全国

【ニッポンプレミアム ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/nipponpremium/

ニュースリリース

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら