全農とUHA味覚糖が共同開発 - 宮崎県産の日向夏を使用した新感覚グミ - 5月18日より全国のファミリーマートで先行発売開始

掲載日: 2021年05月14日 /提供:JA全農(全国農業協同組合連合会)

全農とUHA味覚糖が共同開発 宮崎県産の日向夏を使用した新感覚グミ 5月18日より全国のファミリーマートで先行発売開始

全国農業協同組合連合会(JA全農)

JA全農は、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田泰正)とのコラボレーション第5弾として、宮崎県産の日向夏を使用した「コロロ 日向夏」を、令和3年5月18日(火)より全国のファミリーマート約16,700店で先行発売します。

日向夏は、宮崎県原産の柑橘で、同県が生産量日本一を誇る特産果樹です。ふわふわした白皮(アルベド)と果肉を一緒に食べることでき、ビタミンやミネラルなどの栄養素に加え、食物繊維も摂ることができる人気の果物です。白皮には甘みがあり、酸味のある果肉と一緒に食べることで、他の柑橘にはない独特の風味をおいしく味わえます。加えて心地の良い香りも濃厚で、爽やかな余韻がいつまでも口の中に広がっていきます。

「コロロ 日向夏」は、宮崎県産「日向夏」の果汁を使用しました。ほんのりとした甘みと爽やかな酸味がある日向夏の独特の味わいが感じられるよう仕上げています。

コロロは水分を多く含んだグミをコラーゲンの膜で包んだ新感覚グミです。みずみずしいグミとハリのある膜から生まれる、まるで果実のようなプチッとはじけるジューシーな食感を楽しめます。

全農は、今後もUHA味覚糖㈱と共同開発を行い、国産農畜産物を消費者の皆さまにお届けするとともに、国内農業の振興をはかっていきます。

【商品概要】

1.商 品 名 : 「コロロ 日向夏」
2.容 量 : 40g/パック
3.賞味期間 : 製造日より10カ月
4.参考価格 :170円(税込)
5.発 売 日 : 令和3年5月18日(火)
※ 地域・店舗により、発売日が異なる場合があります。
6.発売場所 : 全国のファミリーマート約16,700店にて先行販売、数量限定。
※一部お取り扱いのない店舗もあります。

最新の卸・問屋ニュース





メルマガ登録はこちら