“井上商店”の「梅ひじき」を使用したおむすびを発売

掲載日: 2021年04月30日 /提供:ポプラ


株式会社 ポプラ
2021 年 4 月 30 日

”井上商店”の「梅ひじき」を使用したおむすびを発売
~美味いもん!山口人気老舗”井上商店”の「梅ひじき」を味わおう!~


株式会社ポプラは、山口県の老舗企業 株式会社井上商店の人気商品「梅ひじき」を使用したおむすびを、5 月 4 日(火)よりポプラグループ店舗(中国、九州、関西地区)にて発売します。

株式会社井上商店は、梅ひじきやしそわかめなどのソフトふりかけや魚のひもの等を製造・販売している老舗メーカーで、中国地区を中心に多くの人に親しまれております。「梅ひじき」は、ひじきと香り豊かな国産の梅の実をブレンドした商品で、贈答用としても人気のある商品です。新鮮なひじきをうす塩味で調味し、ひじき本来の味と香りを生かし、しっとりやわらかな優しい味のソフトふりかけは、毎日の食卓にも欠かすことができない一品です。

このたび発売する「直巻 もち麦ごはんの梅ひじき」は、食物繊維を多く含んだプチプチ食感のもち麦ごはんと梅ひじきを合わせた食感のよいおむすびとなっています。

ポプラでは、お客様に愛されるコンビニエンスストアを目指し、これからも魅力ある商品開発を進めてまいります。

商品名
価格

直巻
もち麦ごはんの
梅ひじき
135 円 (税込)

!ポッピの解説!
井上商店の「梅ひじき」はご飯のお供だけではなく、冷やっこ、パスタ、納豆の薬味など、いろいろな料理との相性バッチリのソフトふりかけなんだッピ。お取り寄せでも人気の井上商店のソフトふりかけ、ぜひ食べてほしいッピ。

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら