杏さんが最愛の人と「澪」で乾杯 - 松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒行定勲監督作“WEB限定ムービー”My First Mio 第1話『「澪」と過ごす母の日』篇 公開

掲載日: 2015年04月23日 /提供:宝ホールディングス

ニュースリリース

※ニュースリリースに掲載の情報は、発表日現在の情報です。
最新の情報と異なることがありますのでご了承ください。

2015年4月23日

杏さんが最愛の人と「澪」で乾杯

松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒
行定勲監督作“WEB限定ムービー”My First Mio 第1話『「澪」と過ごす母の日』篇 公開

2015年4月23日(木)から「澪」公式サイトにて


宝酒造株式会社は、松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒のイメージキャラクターに、引き続き女優の杏さんを起用し、WEB限定ムービー『「澪」と過ごす母の日』篇を、2015年4月23日(木)から、「澪」公式サイト(http://shirakabegura-mio.jp/special-movie)にて公開いたします。
■WEB限定ムービーについて
今回の演出は、日本アカデミー賞最優秀監督賞などを受賞した『GO』をはじめ、『世界の中心で、愛をさけぶ』『北の零年』など、数々の話題作を手掛けた行定勲監督が担当しました。
その行定監督と杏さんが初めてタッグを組んだWEB限定ムービーは、「母の日の澪」をテーマに、田舎から上京してきた最愛の人(母親=銀粉蝶さん)を、一人暮らしの部屋へ迎える杏さんの、とある一日を描いた物語です。母への感謝の手紙を読む杏さんのナレーションをバックに、最愛の人と久しぶりの時間を過ごすため、「澪」と心のこもった手料理を振る舞う杏さん、そして彼女の温かいおもてなしを受ける母親が交わす親子の機微と微笑ましいやり取りを、行定監督が織りなす圧倒的な映像美と情緒溢れる世界観とともに表現しました。通常のCMとはまた違った魅力を放つ、ストーリー性豊かなWEB限定ムービーを通じて、大切な人と過ごすさまざまな記念日に、人と人の心間をやさしくつなぐお酒として「澪」を添えて乾杯してほしい、というメッセージを印象的に訴求していきます。
なお、今回の『「澪」と過ごす母の日』篇を皮切りに、「澪」と季節ごとの行事を題材にした全5話のWEB限定ムービーを展開予定です。主人公の杏さんが行定勲監督とのコンビで、等身大の魅力的な女性を演じる作品に、今後もご期待ください。
■松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒について
松竹梅白壁蔵(※)「澪」スパークリング清酒は、米と米麹に由来するほのかな甘さと爽やかな泡立ちが楽しめる、アルコール分5%のスパークリング清酒です。2011年6月の発売以来、女性やこれまで清酒に馴染みのなかった20~30代の方を中心に、幅広い層のお客様からご好評をいただくとともに、パーティーや結婚式での乾杯、手土産・贈り物としてご利用いただくなど、日常における飲用スタイルや飲用シーンも大きな広がりを見せています。
※白壁蔵:神戸市東灘区にある当社の清酒蔵。伝統的な酒造りの原理を再現した最新鋭の設備での酒造りと、人の手で行う酒造りの両方を併せ持ち、純米酒や吟醸酒といった特定名称酒を中心に製造しています。独立行政法人酒類総合研究所と日本酒造組合中央会が共同で開催している全国新酒鑑評会では、現在11年連続で金賞を受賞しています。(平成15~25酒造年度)
消費者の方からのお問い合わせ先:お客様相談室075-241-5111(平日9:00~17:00)

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら