「ほっともっと」が新たな取り組み - 券売機導入のお知らせ

掲載日: 2015年04月10日 /提供:プレナス

2015 年4 月10 日
各 位
株式会社プレナス

「ほっともっと」が新たな取り組み
券売機導入のお知らせ

株式会社プレナス(本社:福岡市博多区、代表取締役社長:塩井辰男)は、持ち帰り弁当のブランド「Hotto Motto (ほっともっと)」を、2015 年3 月末現在、2,730 店舗展開しております。

「ほっともっと」はこれまで、時代のニーズに合わせて店舗デザインや設備、サービスなどを進化させてきました。そしてこのたび、今まで以上にお客様にご利用いただきやすい店舗を目指し、従来のレジスターに加えて、券売機を採用したシステムを導入いたします。

新たに採用する券売機はタッチパネル式で、ご注文と会計を行っていただくと同時に、オーダーが自動でキッチンまで届くことで、すばやく調理に取り掛かれる仕組みになっています。商品のお受取までの行程をスムーズにすることで、今まで以上にご利用いただきやすい店舗を目指しました。また、店舗にとっては会計処理などの従業員の作業軽減が図れることで、より一層お客様につくりたてのお弁当を提供することができるようになります。

店舗デザインについては、レジカウンターをこれまでよりも縮小してホールスペースを広げるとともに、ウッド調の色使いを取り入れてあたたかみのある雰囲気を演出することで、ご注文後の待ち時間のストレスを軽減できるようにいたしました。

今後、新設店舗や改装店舗を中心に、順次導入していく予定です。

「ほっともっと」は食べることの大切さ、楽しさ、そして毎日の食事から生まれるすこやかな生活を考えています。これからもお客様一人ひとりに「おいしさ」と「健康」をお届けし、皆様の体と心の元気を支える食づくりを目指してまいります。

【券売機の利用方法】
①商品を選択し、会計
②会計後、引換番号を受け取る
※オーダーは自動でキッチンへ
③番号が呼ばれたら、カウンターで
商品をお受取りください

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら