おうちで夜カフェ!「ミルクで割るお酒 豊々茶房(ほーほーさぼう) カフェラテ」が新発売

掲載日: 2020年10月27日 /提供:オエノンホールディングス

ニュースリリース

おうちで夜カフェ!「ミルクで割るお酒 豊々茶房(ほーほーさぼう) カフェラテ」が新発売

ホットもアイスも両方楽しめる、牛乳や豆乳で簡単“カフェラテのお酒”でほっと一息。

2020年10月27日

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、ミルクで割るだけで“カフェラテのお酒”が簡単につくれる「ミルクで割るお酒 豊々茶房 カフェラテ」を、11月10日(火)に全国で発売します。

「ミルクで割るお酒 豊々茶房 カフェラテ」は、厳選したベトナム産のコーヒー豆を原材料に使用した、おうちで夜カフェを楽しんだり、スイーツに合わせて楽しむ“カフェラテのお酒”のベースとなるリキュールです。ベトナム産のコーヒー豆は一般に酸味が殆どなく、渋み・苦みが強いという特長があります。この豆を使用することで、ラテでも、香ばしくどっしりとしたコーヒー感と甘みを引き出しています。
大き目のマグカップに、「本商品:温めた牛乳や豆乳=1:3」の割合でつくる“ホットカフェラテ”のお酒は、コーヒーの苦み、香ばしさ、ミルク感をバランスよく楽しめ、寒い季節のリラックスタイムにぴったりなホットカクテルです。
また、同じ割合の冷えた牛乳や豆乳でつくる“アイスカフェラテ”のお酒も、コーヒーとミルクの味わいを堪能でき、暖かい部屋ですっきりと楽しむことができます。

2020年10月6日に発売した「ミルクで割るお酒 豊々茶房 ほうじ茶ラテ」に引き続き、「ミルクで割るお酒 豊々茶房 カフェラテ」を発売することで、おうちで大人の“夜カフェ”タイムを楽しみたい消費者やスイーツに合わせてお酒を楽しみたい消費者のニーズにお応えします。

「ミルクで割るお酒 豊々茶房 カフェラテ」

商品名 「ミルクで割るお酒 豊々茶房 カフェラテ」
品目 リキュール
アルコール分 20%
内容量・容器 500ml ・ 紙パック
荷姿 12本入りダンボール
参考小売価格 818円(税抜き)
発売日 2020年11月10日(火)
発売地域 全国
ニュースリリース

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら