守谷市で「移動スーパー」を始めます! ~10月26日(月)出発式を開催~

掲載日: 2020年10月20日 /提供:カスミ


2020年10月20日
株式会社カスミ

守谷市で「移動スーパー」を始めます!
~10月26日(月)、出発式を開催~


株式会社カスミ(本社:つくば市、代表取締役社長:山本慎一郎)は、2020年7月に締結した 守谷市(松丸 修久市長)との「包括連携協定」による、日常のお買い物にご不便を感じている方々へのお買い物支援の取組みとして、10月26日(月)より、守谷市内で「移動スーパー」の運営を開始いたします。

移動スーパーには、おにぎりやお弁当をはじめ、野菜やお魚・お肉などの生鮮食品、牛乳やパンなど購買頻度の高い生活必需品約400品目を搭載します。販売場所は、地域住民の皆さまのご要望と守谷市のご協力のもと、42か所を選定しました。このうち、1日9~11か所を巡回して販売いたします。

当社では2013年3月18日より、茨城県つくば市で移動スーパーの運営を開始し、つくば、取手、日立、笠間、つくばみらい、阿見、土浦、守谷の7市 1 町、合計車両10台での運営となります。

守谷市での運営では、軽車両の移動スーパーを利用することで、お客さまが車両に乗りこまずにお買い物を楽しむことができ、足腰の弱い方にもやさしい移動スーパーとなっております。

当社の移動スーパーが、地域の皆さまに、お買い物を身近に、便利に、楽しいと感じていただける場の提供となるよう努めてまいります。

守谷市での運営開始にあたり、下記の通り出発式を執り行いますので、お知らせいたします。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.kasumi.co.jp/news/news987.pdf

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら