女優・志田未来さん登場!「コップのフチ子」と初共演 - 味の素KK「パルスイート(R)ビオリゴ(R)」新TVCMスタート!4月10日(金)より全国で放映開始

掲載日: 2015年04月09日 /提供:味の素

2015年4月9日

~女優・志田未来さん登場!「コップのフチ子」と初共演~

味の素KK「パルスイート®ビオリゴ®」新TVCMスタート!

4月10日(金)より全国で放映開始


味の素株式会社(社長:伊藤雅俊 本社:東京都中央区)は、女優の志田未来(しだ みらい)さんを起用した「パルスイート®ビオリゴ®」の新TVCMを、2015年4月10日(金)より全国で放送開始します。

「コップのフチ子」と同じヘアスタイル・服装の志田未来さんが、フチ子さんのポーズを真似しながら、おなかの調子を整えるトクホのオリゴ糖甘味料「パルスイート®ビオリゴ®」の特長を、可愛らしく、ちょっとお茶目に紹介します。



春になり、気温の上昇や新生活の朝食需要の高まりを背景にヨーグルトの喫食頻度が高まるこの季節。健康のために毎朝ヨーグルトを食べる女性向けに、新TVCMによって「ヨーグルトにかけて食べるとおいしい、おなかの調子を整えるトクホのオリゴ糖甘味料」の存在をアピールします。


1.新TVCM概要

(1)目的: 2014年8月に発売した「パルスイート®ビオリゴ®」について、ヨーグルトにかけて食べるとおいしく、おなかの調子を整えるトクホのオリゴ糖甘味料であるという特長の理解を促進し、認知拡大とトライアル購買喚起を図ります。

(2)TVCM名 「ヨーグルトのフチ子篇」(15秒/30秒)

(3)内容 当社として初めて、女優の志田未来さんと、「コップのフチ子」を起用します。ヨーグルトの器のフチに腰かけるフチ子さんが、“いつものヨーグルトと、「パルスイート®ビオリゴ®」を かけたヨーグルト、あなたはどっち?”と問いかけてきたかと思いきや、実は声の主は、フチ子さんとまったく同じ格好をしたOLの志田未来さん。彼女の楽しみは3時のおやつ。今日も、ヨーグルトに「パルスイート®ビオリゴ®」をかけてオフィスでいただきます!ヨーグルトのあまりのおいしさに夢中になり、いろんなポーズをとる志田さんでしたが、実はそこは部長のデスクの上だったのです…。ちょっと夢見がちな可愛いOLを演じる志田さんの、フチ子さんと見事にシンクロするポーズにもご注目ください。

(4)放送時期/地域 2015年4月10日(金)より全国で放送開始
CMは4月10日(金)午前9時以降、下記ブランドサイトでもご覧いただけます。
http://www.ajinomoto.co.jp/lcr/bioligo/

2.TVCM対象製品概要

(1)製品名 「パルスイート®ビオリゴ®」
(2)特長 おなかの調子を整える、トクホのオリゴ糖甘味料。自然な甘さで、砂糖と比べてカロリー40%カット。さらっとした液体タイプなので、ヨーグルトや、コーヒー・紅茶などの飲みもの、毎日のお料理に幅広くお使いいただけます。
(3)発売地域 全国(発売中)
(4)希望小売価格 設定せず

お客様向けお問い合わせ先 : フリーダイヤル 0120-16-0505


報道資料

◇志田未来さんと「コップのフチ子」起用理由

「トクホのオリゴ糖甘味料」という一見固いイメージを持たれがちな「パルスイート®ビオリゴ®」ですが、ターゲットである女性の皆さんに“え?なになに?なんか可愛いくて新しくておいしそう!”と興味を持っていただくために、幅広い世代の女性に人気がある志田未来さんと、SNSでも大人気のフチ子さんとの異色のコラボを実現させました。


◇プロフィール

●志田未来(しだ みらい)さん

プロフィール 1993年5月10日生まれ 神奈川県出身
主な出演作品

2014年 なるようになるさ(TBS)

信長のシェフ パート2(テレビ朝日)

ST 赤と白の捜査ファイル(日本テレビ)

2015年 まっしろ(TBS)

映画 ST 赤と白の捜査ファイル(東宝)

映画 おかあさんの木(東映)


●コップのフチ子

2012年7月に株式会社奇譚クラブとマンガ家タナカカツキが共同開発したカプセルトイ。OL風の「コップのフチ子」をコップのフチに座らせたりぶら下げたりする光景を写真に撮ってSNSに投稿する購入者が続出したことで話題となり、現在までの売上げは、累計で800万個を超えています。

◇撮影エピソード

スタジオでは、ブルーの壁、レトロな家具やステーショナリーに囲まれた、まるでおしゃれな映画のワンシーンのようなオフィスを再現して撮影を行いました。主役の志田未来さんは、ヘアスタイルから洋服、靴まで、もう一人の主役・フチ子さんと同じ格好。フチ子さんは、いつもの青い制服ではなく「パルスイート®ビオリゴ®」のパッケージと同じ、特別仕様のピンク色の制服姿です。そして今回の撮影の目玉は、フチ子さんと見事にシンクロする志田さんのポーズ。デスクの上に座って足を上げたり、寝転がったり…志田さんにとっても新鮮な体験で、笑顔で楽しみながらポーズを取っていただき、スムーズに撮影を終えることができました。


◇CM紹介

「ヨーグルトのフチ子篇」(15秒/30秒)

「いつものヨーグルトと」

「う~んおいし~♪」



「パルスイート®ビオリゴ®をかけたヨーグルト」

トクホのオリゴ糖甘味料



「あなたは、どっちがいい?」

「パルスイート®ビオリゴ®」



「私は絶対ビオリゴ®」

Eat Well, Live Well.



「だってオリゴ糖でおなかの調子を整えるから」






報道関係の方向けお問い合わせ先はこちら

閉じる

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら