旭山動物園の魅力向上と中心市街地のにぎわい創出を応援 「あさひかわWAON」の寄付金を贈呈

掲載日: 2020年08月12日 /提供:イオン北海道


2 0 2 0 年 8 月 1 2 日
イ オ ン 北 海 道 株 式 会 社

旭山動物園の魅力向上と中心市街地のにぎわい創出を応援
「あさひかわWAON」の寄付金を贈呈


イオン北海道株式会社(以下、当社)は、8月17日(月)旭川市役所にて、「あさひかわWAON」のご利用金額の一部を寄付金として旭川市へ贈呈します。

旭川市とイオン株式会社は、双方が持つ資源を有効に活用し、旭川市の一層の地域活性化および市民サービスの向上に協働して取り組むことを目的に、2015年1月、包括連携協定を締結しております。その取り組みの一環として、イオンの電子マネー「WAON」を旭川市の活性化に活用していただくべく、2015年3月5日に「あさひかわWAON」を発行しました。

このカードをイオングループの各店舗とWAON加盟店で利用していただくことにより、 ご利用金額の一部を旭川市に寄付し、旭山動物園の魅力向上と中心市街地のにぎわい創出による 地域経済の活性化のための取り組みに役立てていただいております。

2019年度の「あさひかわWAON」の寄付金総額は、皆さまにご愛顧いただいた結果、 346万7,520円となりました。なお、8月19日(水)からは、寄付金の活用先の一つで ある旭山動物園の入園券購入窓口でもWAONをご利用いただけるようになります。

当社は、今後もお客さまに「あさひかわWAON」を便利にご利用いただき、地域のくらしに根ざした企業として旭川市との連携を深め、一層の地域活性化および市民サービスの向上に努めてまいります。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.aeon-hokkaido.jp/control-panel/wp-content/uploads/2020/08/news_20200812.pdf

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら