飲食店の逸品が集う ECストア「#星に願いを」がいよいよオープン!

掲載日: 2020年08月06日 /提供:サッポロホールディングス

ニュースリリース

飲食店の逸品が集う ECストア「#星に願いを」がいよいよオープン!

ご家庭に“美味しいコト”をお届けし、豊かな食卓と外食企業の店外収益に貢献します

2020年08月06日

サッポロビール(株)は、外食企業のECビジネスを応援する外食専門ECストア「#星に願いを」をオープンしました。

この「#星に願いを」ストアは、全国のサッポロビール取扱い飲食店から参加を募り(注1)、それぞれのお店が出品する逸品を販売するものです。7月7日のストア開設の告知以降、多くの外食企業に主旨賛同いただき、既に22社の想いが詰まった商品が出品されています(注2)。当社はサッポロビール公式SNS等での情報発信や、当社オリジナルのキャンペーンを通じて、集客と購買促進をはかり、飲食店の店外収益の創出に貢献します。

新型コロナウイルスの感染拡大により、外食市場は非常に厳しい環境にあります。当社はこのECストアで外食企業の収益に貢献するだけでなく、「美味しいコトで食卓に豊かさを」という想いのもと、お客様に多様な外食の楽しみ方を体験していただきたいと思っています。

サッポロビールは「新しい楽しさ・豊かさをお客様に発見していただけるモノ造りを」という企業理念を掲げています。外食という様々な人の喜怒哀楽を支える文化を紡ぎ、ご家庭と飲食店とをつなぐ架け橋となり、外食企業ならびにこのストアを訪れるお客様にとって「新しい楽しさ・豊かさ」となることを願っています。

(注1)自社でECサイトを運営している外食企業を対象としています。
(注2)8月6日現在の出店数です。今後10月末まで出店企業を募集します。

1.サイト名称
「#星に願いを」

2.サイトURL
https://hoshini-negaiwo.com/

3.概要
全国のサッポロビールを取り扱う飲食店が出店する外食専門ECストア。
各店の逸品を集め、利用者の食卓においしい『外食体験』を提供する。

4.開設日
2020年8月6日(半年間)

<参考>逸品メニュー ※画像はイメージです。

印刷用PDF(342.51KB)

このページの情報に関するマスコミの方からのお問合せはこちらまでお願いいたします。

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら