弊社の新型コロナウイルス感染拡大防止への対応

掲載日: 2020年04月16日 /提供:日本水産

弊社の新型コロナウイルス感染拡大防止への対応

2020年04月16日

新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的拡大により、罹患された方とそのご家族に対してお見舞い申しあげるとともに、一日も早いご回復を心よりお祈り申しあげます。

弊社では、4月7日の「緊急事態宣言」発出以前より、新型コロナウイルス感染拡大防止を目的とする従業員に向けた対策として以下を実施しています。

3月27日より本社では原則在宅勤務(一部やむを得ない業務を除く)としていましたが、緊急事態宣言を受け、対象地域である東京都内の研究開発拠点および大阪府・福岡県の販売支社にも拡大、当面5月6日まで実施することとしています。全国の販売支社の営業については、以前よりモバイル営業を導入していますが、この機にテレワーク勤務を拡大します。対象地域のグループ会社も、原則として弊社同様の対応をとっています。
あわせて、お客様サービスセンターや本社代表電話などの電話対応業務も、4月14日より縮小させていただきました。

お客様やお取引先様にはご不便をおかけいたしますが、趣旨をご賢察のうえご理解・ご協力を賜りますよう、お願いいたします。

なお、弊社の使命である食品の生産・供給につきましては、感染拡大の抑止とお客様・お取引先様や従業員の安全確保に努めながら、これまで同様可能な限り継続してまいります。

以上

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら