『えだまりこ』リニューアル発売!さらにおいしく、新デザインになって登場!4月20日(月)から新発売

掲載日: 2020年04月15日 /提供:カルビー

2020年4月15日

『えだまりこ』リニューアル発売!
さらにおいしく、新デザインになって登場
2020年4月20日(月)から新発売

カルビー株式会社は、「じゃがりこ」の製法で“カリッ、サクサク”の食感が様々な素材で楽しめる「素材りこ」シリーズから、枝豆を主原料とした『えだまりこ』を、さらにおいしく、新しいデザインで2020年4月20日(月)からリニューアル発売します。

- リニューアル経緯 -

「素材りこ」シリーズは、主原料にジャガイモ以外を使用し、各素材本来の味を「じゃがりこ」の食感で味わえるシリーズです。その中でも、枝豆を主原料とした『えだまりこ』は、2018年7月に発売を開始しました。枝豆素材本来の味が楽しめるとお客様から好評をいただいた一方で、枝豆独特の苦みや渋みが気になったとのご意見をいただいたため、リニューアルすべく開発に着手しました。生地に含まれる旨味成分の配合を見直すことで枝豆独特の苦みや渋みが抑えられることに着目し、改良を行いました。『えだまりこ』は、原料に枝豆そのものを使用しているため、枝豆本来の味を活かしつつ、枝豆独特の苦みや渋みを抑えるという味のバランスの調整に苦労しました。約50回もの試作を繰り返し、納得の味に仕上がりました。パッケージは、鞘付きの枝豆の写真を使用することで、より自然な美味しさと、新鮮な香りを伝える工夫をしています。

[商品特長]

  • ●『えだまりこ』は、主原料に枝豆を使用しており、枝豆本来の味わいが、はじめ“カリッ”あとから“サクサク”の「じゃがりこ」の食感で楽しめます。
  • ●パッケージはチャック付きでスティックは一口サイズです。
    ※製品サイズ(長さ)は、「じゃがりこ」の約2/3の長さです。
  • ●パッケージデザインは、上部に鞘付きの枝豆の写真を大きく配置することで、中身の味が伝わりやすい工夫をしています。

[商品規格]

商品名 えだまりこ
内容量 32g
価格 オープン
発売日/
販売エリア
2020年4月20日(月)/全国

※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

ニュースのトップへ戻る

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら