新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

掲載日: 2020年04月07日 /提供:コカ・コーラ ボトラーズジャパンホールディングス


2020 年 4 月 7 日
各位
コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社

新型コロナウイルス感染者に関するお知らせ

当社は、新型コロナウイルス感染が拡大している中、消費者の皆さま、顧客、従業員の 安全と健康を確保していくことを最優先し、困難な時期ではあるものの、私たちのミッションに基づいて、すべての人にハッピーでさわやかなひとときをお届けすべく、包括的な対策を行いつつ、安全・安心な製品の供給を継続すべく事業活動を行っております。

そうした中、このたび 4 月 7 日に、埼玉工場(埼玉県比企郡吉見町)に勤務する従業員が、新型コロナウイルスへの感染検査で「陽性」であることが確認されました。所轄保健所の指導により、当該従業員を現在自宅待機にするとともに、当該従業員の勤務していた事業所を含む建物全体を閉鎖し、消毒作業を行う予定です。

なお、濃厚接触者はおりません。

当社製造工場では、全世界のコカ・コーラで定める厳格な品質管理・食品安全の基準に則り、従業員に対する毎日の体調チェックに加え、製造ラインに立ち入る前に複数回の手洗いや消毒などを実施しております。製造工程が自動化されているため、製品内にウイルスが混入する可能性はなく、作業員が製品に手を触れることもございません。当社製品の品質に問題はございませんので、安心してお召し上がりいただけます。

今後も当社は政府・自治体の方針と所轄保健所の指導に基づき、感染拡大抑止と従業員の健康、製品の安全・安心確保を最優先に対策を講じてまいります。

以上

最新の食品ニュース





メルマガ登録はこちら