第19回ネイチャーキッズ特派員「とうほく南三陸探検隊」作文募集のお知らせ

掲載日: 2020年04月01日 /提供:カスミ

2020年4月1日

第19回ネイチャーキッズ特派員「とうほく南三陸探検隊」
作文募集のお知らせ
~作文で選ばれた小学生8名を宮城県南三陸の自然体験ツアーにご招待~

WWF(世界自然保護基金)ジャパンと当社では、「ネイチャーキッズ特派員」の実施にあたり、小学校4年生、5年生、6年生を対象に「大切にしたい!自然と生き物」をテーマに作文を広く募集いたしますのでお知らせいたします。

当事業は今年で第19回を数え、これまでに168名の児童をネイチャーキッズ特派員として各地に派遣してまいりました。今年もご応募いただいた作文を選考の上、8名を宮城県南三陸の自然体験ツアーに派遣いたします。(ご招待)

当社では、2000年9月からスーパーマーケットの店頭やグループ企業の各事業所に募金箱を設置して、自然保護のためのWWF募金をお客さまや従業員に呼びかけております。「ネイチャーキッズ特派員」は、募金活動に加えて、次代を担う子どもたちに環境教育の場を提供・支援する具体的活動として2002年より毎年実施しております。

自然体験ツアーへの派遣はもとより、応募していただく作文づくりに取り組むことで、より多くの子どもたちが、自然や環境について考えることを願っております。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.kasumi.co.jp/news/news946.pdf

最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら