メロンの香りがアップし、より日本らしいパッケージへ刷新!日本の景色を伝える、美味しさを届けるチューハイ「NIPPON PREMIUM(ニッポンプレミア…

掲載日: 2020年03月30日 /提供:オエノンホールディングス

ニュースリリース

メロンの香りがアップし、より日本らしいパッケージへ刷新!日本の景色を伝える、美味しさを届けるチューハイ「NIPPON PREMIUM(ニッポンプレミアム) 北海道産富良野メロン」がリニューアル

味わい、デザインともにメロン感とプレミアム感を演出!

2020年3月30日

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、日本ならではの美味しさをお楽しみいただけるご当地チューハイ「NIPPON PREMIUM」シリーズの「北海道産富良野メロン」の中味とパッケージをリニューアルし、3月下旬より順次、全国で発売します。

「NIPPON PREMIUM 北海道産富良野メロン」は、北海道産富良野メロンの果汁を使用したご当地チューハイです。富良野メロンの果肉をまるごと搾った混濁ストレート果汁を使用し、メロンの甘くてジューシーな味わいを活かしました。アルコール分は低めの3%に仕上げ、軽い飲み口と本格的な味わいの両立を実現しています。緑色のパッケージの表面には富良野メロンのデザインを、裏面には富良野の観光スポットであるラベンダー畑をデザインしました。両面ともに富良野に関連する素材をあしらうことで、日本の魅力や北海道富良野の魅力を訴求しました。

今回のリニューアルでは、香りをアップすることで、よりメロンの甘くて芳醇な香りを感じられる風味となりました。パッケージは、「日本の景色を伝える」をテーマに、その土地の景色、名産品などが思い浮かぶようなデザインへリニューアル。オレンジ色からメロンの皮をイメージした緑色へ変更し、全体的にメロンらしい雰囲気を演出しました。また、大きく全面に「北海道産富良野メロン」と道産品の素材であることをわかりやすく表記。上部の背景には、日本の伝統模様である市松模様を採用し、スタイリッシュなロゴの隣には日本地図をあしらうことで、日本らしさとプレミアム感を演出しています。

「NIPPON PREMIUM」シリーズは、全国の魅力あるご当地素材を使用し、地域の魅力を伝える商品として豊富なラインアップで展開しています。

このたび、「NIPPON PREMIUM」の「北海道産富良野メロン」をリニューアルすることで、本格的な味わいとライトな飲み口を求める消費者のニーズにお応えします。

「NIPPON PREMIUM 北海道産富良野メロン」

商品名 「NIPPON PREMIUM 北海道産富良野メロン」
品目 リキュール(発泡性)①
アルコール分 3%
内容量・容器 350ml ・ 缶
荷姿 24本入りダンボール
参考小売価格 143円(税抜き)
発売日 2020年3月下旬より順次
発売地域 全国

【ニッポンプレミアム ブランドサイト】
https://www.oenon.jp/nipponpremium/

ニュースリリース

最新の新商品ニュース





メルマガ登録はこちら