企業向け海外進出セミナー2020を開催! - 料理教室だからこそ見えてくる海外市場・ビジネスの実際

掲載日: 2020年03月10日 /提供:ABC Cooking Studio


企業向け海外進出セミナー2020を開催!
~料理教室だからこそ見えてくる海外市場・ビジネスの実際~

日本及びアジアに料理教室を展開する株式会社 ABC Cooking Studio(本社:東京都千代田区丸の内、代表取締役 CEO:横井 啓之、以下 ABC)は、食関連領域ビジネスおよび BtoC ビジネスにおいて海外進出・海外事業拡大をご検討される企業・団体の方々に向けたセミナーを、2 月 14 日(金)に東京・丸の内で開催しました。

料理教室という、一般消費者とダイレクトに密度濃く接するビジネスだからこそ見えてくる現地の消費者像、求められるマーケティング手法、そして、人材を最大の経営資源とするビジネスで得られる人材育成術など、海外各地で実際に積み上げた経験・知見をもとに海外事業に従事する現地スタッフより海外ビジネスの実際についてご紹介しました。

多くの企業様にご参加いただき、海外事業に対する ABC の考えや大切にしているポリシーなど、料理教室ならではの海外ビジネスについてご紹介しました。皆様真剣なまなざしでセミナーに参加していただきました。現在海外で勤務をし、国内外をつなぎ活躍している外国人スタッフより、生中継を通じて日本語で現場の様子や運営方法などの説明があり、より現実感をもって情報共有できる機会となりました。

日本の食材や地域の魅力発信への貢献を目指した、地方自治体とのインバウンド誘致の取り組みについてもご紹介し、食文化を通じた新しい国際交流のかたちを提案しました。

2021 年にむけて、新規展開も視野に、更なる事業展開を目指し取り組んでいくことを予定しております。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.abc-cooking.co.jp/press/20200310.pdf

最新のその他ニュース





メルマガ登録はこちら
フーズチャネルタイムズ 無料購読はこちら