<全国学童保育施設へのおにぎりの無償配布>(最終報告)

掲載日: 2020年03月19日 /提供:ローソン

3月24日(火)、2,692施設へ223,941個をお届けいたします
3日間のお届けは延べ7,163施設、584,983個となりました<全国学童保育施設へのおにぎりの無償配布>(最終報告)

2020年3月19日

第3回目の3月24日(火)お届け分の施設数、児童数、おにぎり個数が確定いたしましたので、お知らせいたします。第1回目から第3回目までの合計は、延べ7,163施設、307,332人、584,983個となりました。

【3月24日(火)お届け確定数】


全ての施設にお届けするには、本部社員だけでは人員不足となる為、第2回同様5社の企業様にご協力いただく予定です。


【配達のご協力をいただく企業様】

・三菱食品株式会社 様

・旭食品株式会社 様

・丸大堀内株式会社 様

・カナカン株式会社 様

・三菱商事パッケージング株式会社 様


お届け日別の施設数、児童数、おにぎり個数は下記となっております。



この度のおにぎり無償配布では、ご応募いただいた施設への確認連絡、当日のおにぎりの仕分け・配達などを延べ約3,900名の社員と協力のお申し出があった加盟店で対応させていただきました。

学童保育施設におにぎりをお届けした際には、お子さん達から笑顔と心温まるお礼のお言葉をたくさんいただき、“マチのほっとステーション”という、私たちの仕事の原点を改めて感じることができました。

今回、「ローソンに今できる事は何か」を考え、学童保育施設へのおにぎり無償配布、牛乳の消費支援やお客様の健康サポートを目的とした「ホットミルク」半額販売、自宅待機中のお子様を応援する「ぬりえ企画」などを実施しました。今後も地域の皆さまと一緒にありつづけるローソンを目指してまいります。


コロナウィルス感染予防対策が順調に進み、1日でも早く通常の生活に戻ることを願っております。


【都道府県別お届け確定数量】





最新の小売ニュース





メルマガ登録はこちら